Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

D&Pバトン

ヨウコさんの所から拾ってきました。


【1】アナタが買ったのはダイヤモンド?それともパール?
各2本。
メインはパールです。


【2】主人公の名前と性別は?ユニオン絵は何?
アサミ(♀)
狙ってエリートトレーナーにしました。


【3】ライバルの名前は?それと彼へ一言。
ヒサシ
選択肢の一番上にあったので。


【4】選ばなかった異性の主人公はどう?
一度は戦いたかったです。
ヒコザル以外にどんなポケモンを持ってるのか気になる所。


【5】最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今は何処へ・・・?
ポッチャマ
NNは付けない主義です。
今はエンペルトでボックスの中に…。


【6】今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を3人以上どうぞ(台詞もOK)
・チャンピオンのシロナ
初の女性チャンピオンですね。ギンガ団幹部も女性比率が高いですし、何だか女流社会な印象を受けました。
きんのたまおじさん
「おじさんの きんのたま だからね!」
今作でも健在でした(


【7】今作でビビッときたポケモンを(同上)
パルキア
グラードンに羽が生えた感じで、さらに好きになりました。
リーフィア
普通に可愛いと思いました。
周りはグレイシア派が多い様ですが…。
アグノム
湖に棲む3体の中で、見た目も能力も一番好きです。


ルカリオマニューラに関してはダイパを始めるずっと前から好きなので割愛。


【8】今作でビビッときた技やアイテム、アプリなんかを(同上)
エナジーボール
むしのさざめき


やっと高威力安定技が出た…って感じですね。


【9】GTSについてどう思いますか?
皆さんそんなにアグノムLv10未満が欲しいんですかね…?マナフィ提供者の7人中7人がそんな感じでびっくりしました。
あとは図鑑埋めの為に利用したくても、図鑑に登録されてないといつまで経っても手に入らないのが難点かなぁと。。。


【10】Wi-Fiについてどう思いますか?


【11】新しくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?
まだやってないです。


【12】地下通路で遊んでますか?
はい。
一人でも結構化石掘りをしたりしてます。


【13】戦闘でタッチペンは使ってますか?それともお料理ばかりですか?
十字キー使うより楽なので、ついつい爪先でタッチしちゃってます。
料理はポフィンの事ですよね?…まだしてないです。


【14】ポケトレの調子はどうです?もう色違いとか出ましたか?
少しやりましたが、なかなかリーチが来ないので断念。


【15】もうダブルスロットはしていますか?何を当面の目標にしていますか?
図鑑埋め用を中心に送ってます。
あまり送りすぎるとボックスがいっぱいになってしまうので控えめに。


【16】ダイパについて一言どうぞ。


【17】スペシャルな質問
>ヨウコさんから「貴方はフワンテをいつゲットしましたか?」
まだゲットしてません。。。


【18】最後に回すトレーナーを三人、そしてその人達へのスペシャルな質問をどうぞ。
スペシャルな質問「リーフィアとグレイシア、どちらが好きですか?」
置いておきますのでご自由にどうぞ。