Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンフェスタ2007(横浜2日目)

4時前起きで8時頃会場に到着。
入場待ちの大行列の中、ワイヤレス通信のダブルカップで待機していた姿の見えない相手と1戦してみました。


相手:ライコウ ヨノワール キングドラ ???
ライコウを倒し、相手がキングドラに入れ替えた所で通信エラー。立ち回りを見た感じだと結構強そうな方でした。


9時過ぎに会場入りし、意外にもトリビーが幕張の時より空いてたので参戦してきました。


▼トリプルビート1周目
ステージ1 勝ち
相手:クレセリア エレキブル ボーマンダ ドダイトス
自分:ウインディ クレセリア カビゴン ゲンガー (全試合共通)
相手は浮遊飛行+地震パ。
クレセウインディのみで4タテしたら、舌打ちされてしまいました。
何だか好感の持てない相手でした。


ステージ2 勝ち
相手:クロバット マルマイン ガブリアス フーディン


ステージ3 勝ち
相手:ライコウ ヨノワール キングドラ メタグロス
朝の行列の方と、こんな所で初対面する事になるとは思いませんでした。
相手がヨノワール1体のみとなった所で、カビの爪地震で味方のウインディまで持っていってしまいましたが控えにゲンガーが居たので何とか勝利
明日の横浜大会にも出場されるそうなので、お互いに当たらない事を祈るばかりです(苦笑)


▼トリプルビート2周目
ステージ1 勝ち
相手:ボスゴドラ ポワルン ラプラス ガルーラ


ステージ2 勝ち
相手:ドータクン ゲンガー ゴウカザル ミロカロス


ステージ3 負け
相手:ブーバーン プテラ フーディン ユキメノコ
怯みや混乱の連続で、電磁波や神秘を撒く間もなく倒されてしまいました。さすがの柚樹さんもこの方には負けてしまった様です。


▼トリプルビート3周目
ステージ1 勝ち
相手:ドータクン フワライド ゲンガー ボーマンダ


ステージ2 勝ち
相手:マニューラ ガブリアス トゲキッス カビゴン 


ステージ3 勝ち
相手:メタグロス エテボース カビゴン サンダー
相手はK・リュウさんでした。


▼トリプルビート4周目
ステージ1 勝ち
相手:シャワーズ ジバコイル エーフィ リーフィア


ステージ2 勝ち
相手:キングドラ ゲンガー メタグロス トゲキッス


ステージ3 勝ち
相手:サンダース ヨノワール リザードン カイリキー


今日の戦績は11勝1敗。
何だかトリビーだけで勝負運を使い果たした感がありますね。。