Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンアンケート

mixiからのコピペ。
回す人の指定が無いので、勝手に拾っていって良い…物と思われます。


■あなたとポケモンの出会いを教えてください。

TVをつけたら放送されていた、アニメ10話「かくれざとのフシギダネ」が出会いだったと思います。
この頃はまだ、ポケモンには興味がありませんでした。


ポケモンにハマったきっかけは何ですか。
赤緑両方持っている友人から、「ポケモン緑」を借りた事がきっかけです。


■現在持っているポケモンのソフトを全て教えてください。
赤 緑 青 ピカチュウ 金 銀 クリスタル ルビー×2 サファイア エメラルド×5 ファイアレッド×2 リーフグリーン ダイヤ×3 パール×3 ポケカGB ポケカGB2 ピンボール ピンボールR&S ポケモンでパネポン ポケモンダッシュ ポケモントローゼ ポケダン赤 ポケダン青 ポケダン時 ポケモンレンジャー レンジャーバトナージ ポケスタ ポケスタ2 ポケスタ金銀 ピカチュウげんきでちゅう ポケモンスナップ ポケモンチャンネル ポケモンボックス×5 ポケコロ(特典ディスク付) XD バトレボ ポケモン牧場


書き漏れがあるかも知れませんが、要は「ポケダン闇」以外全て所持しています。



↑因みにポケモンミニのソフトは、「ピチュー」「トゲピー」以外全て所持しています。
 ムチュールパープルの本体(ポケセン限定色)は、チコリータグリーン(ポケセン限定色)とは違って売れなかった為か福袋に入っていました。


かつてはGBCソフト「ポケモンピクロス」の発売を待ち続けていましたが、発売中止の事実を知ったのは何年も後の事でした。

↑Nintendoスタジアム 1999年 No.8 号。
 本棚から引っ張り出してきました。


■上記の中で特に思い入れのあるソフトを教えてください。
R・S FR LG EM
公式大会等へ参戦するキッカケとなったソフトです。


ポケモンスナップ」も結構やり込みました。
好きな写真を4枚登録したソフトをローソンへ持って行くと、プリクラ風のシールにしてくれるというサービスが当時はありました。
自分はピカチュウフシギダネリザードン、ミュウの写真をシールにして貰いました。
1シートに4種×4枚=16枚、確か300円位だったと思います。


■過去に参加したポケモンのイベントを教えてください。
フェスタ2003 フェスタ2004 フェスタ2005 フェスタ2007 トリビー2004 ジャングルツアーズ(2006.8) バトルフェスタ2006 JRスタンプラリー2004 JRスタンプラリー2005 JRスタンプラリー2006


覚えている限りで挙げてみました。
この他にも、関東圏内のイベントは色々参加していたと思います。

因みに「ポケモンフェスタ」自体は2002年から開催されていますが、この年は都合により行く事が出来ませんでした。


■一番好きなポケモンを教えてください。
チコリータ

金銀時代は、チコリータグッズを沢山集めていました。
写真は「結晶塔の帝王 エンテイ」公開時に映画館で購入した物です。
現在は御三家の中ではポッチャマが一番人気な様ですが、やっぱりチコリータが一番だと思います。


■一番カワイイと思うポケモンを教えてください。
ピカチュウ
「まん丸な目」と「かもめ口」が可愛いです。
そういう意味では、進化系のライチュウも条件を満たしているので可愛いと思います。


■一番カッコイイと思うポケモンを教えてください。
アブソル
見た目だけでなく、「災いポケモン」という設定も何だかカッコイイです。


■一番好きなイーブイズを教えてください。
リーフィア
次いでブラッキーです。


■一番好きなドラゴンを教えてください。
フライゴン
深緑のしましまが良いです。


■一番好きな伝説(幻)のポケモンを教えてください。
ミュウ
変身出来たり全ての技が使えたり…といったオールマイティさが好きです。
見た目ではラティアスラティオスエンテイシェイミ辺りも好きです。


■次作で進化してほしいポケモンを教えてください。
カモネギ、ぺラップ辺りはもう一段階くらい進化しても良いと思います。
余談ですが金銀発売前、デンリュウライチュウの進化系だと思っていた人は自分だけでは無い筈…。


■好きなポケモンのタイプを教えてください。


■好きなポケモンのわざを4つ教えてください。
つるのムチ リーフストーム はっぱカッター へんしん
対戦は疎か気味なので、見た目的に好きな技を挙げてみました。
草タイプの技は、どれも魅力があって良いです。
その中でも「つるのムチ」が一番好きです。


■好きなポケモンのとくせいを教えてください。
特に思い浮かばない。。
実用性で言えば「いかく」「クリアボディ」辺りでしょうか。


■自分をポケモンに例えてください。(性格と個性つきで)
Lv.22 ひかえめ かんがえごとがおおい


ポケモンは特に思い浮かびません。
とりあえず「ひかりのかべ」習得可能なポケモンでしょうか。


ポケモンの好きな登場人物を教えてください。
チューブクイーンのアザミ


■最後にポケモンじまんをお願いします。
緑系統のポケモンを特に好みます。
獣系統のポケモンも割と好みます。


…って自慢になっていませんね。


■ご協力ありがとうございました
どういたしまして。