Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

大人のためのポケモンバトルイベント(7/4)


参加賞目当てで参戦してきました。


今回のパも誕生日バトル(2007/11/20)の完全使い回し。
何の面白味も無くてすみません。




ギャラドス♂ 滝登り ストーンエッジ 龍の舞 挑発 @ラムの実
ランターン♂ 10万ボルト 波乗り 冷凍ビーム 身代わり @シュカの実
ゴウカザル♂ 雷パンチ インファイト オーバーヒート マッハパンチ @気合いのタスキ




▼1戦目
vs男性スタッフ(ゲンガー名札) 1-0 勝ち
相手:ユキノオー1 ヤドラン3 グレイシア5
自分:ギャラドス2 ランターン4 ゴウカザル


いきなり元・四天王のゴヨウさんと当たりました。
一応勝ちましたが、久々のバトルなだけあり自分の立ち回りが下手過ぎました。
ゴヨウさん曰くヤドランは「HP防御極振り」だそうです。




▼2戦目
vs女性スタッフ(キャモメ名札) 3-0 勝ち
相手:カクレオン2 キマワリ1 キュウコン3
自分:ギャラドス (ランターン) (ゴウカザル)


4/25の対戦会でも戦ったスタッフさんです。
今回は晴れパだった様ですが、挑発ギャラドスにより天気を変えられる事無く勝利
ポケダンキマワリを見て可愛いと思い、育てたくなって組んたパだそうです。




▼3戦目
vs女性スタッフ(ウパー名札) 2-0 勝ち
相手:ブラッキー4 ヨノワール1 スターミー3
自分:ギャラドス2 ゴウカザル (ランターン)


ウパーの名刺を見て、ヌオーを出されないかと内心ヒヤヒヤしました。
1ターン目に龍舞を選択した事によって、後にも良い影響をもたらしました。




▼4戦目
vs男性スタッフ(ポチエナ名札) 3-0 勝ち
相手:キングドラ1 ヌケニン2 ブラッキー3
自分:ギャラドス (ランターン) (ゴウカザル)


ギャラドスで3タテ。
2タテした辺りで、相手スタッフさんがメモ帳に「エッジギャラ」とだけ書き込んでいました。
とてもノリの良い対戦相手でした。テンプレ通りですみません(汗




▼5戦目
vs男性スタッフ(ヤドン名札) 0-2 負け
相手:ヨノワール カビゴン ヤドラン1
自分:ギャラドス2 ランターン4 ゴウカザル3


4/25の対戦会でも戦ったスタッフさんです。
当ブログ(アサミの日記)をたまたま見付けてご覧になったらしく、何だかお恥ずかしい限りです;
対戦の方は残すべきポケモンを判断ミスにより捨ててしまい、そのまま敗北。
終始いっぱいいっぱいで、いずれにしても負け試合でした。




▼6戦目
vs女性スタッフ(リオル名札) 2-0 勝ち
相手:ルカリオ1 サーナイト3 エンペルト4
自分:ギャラドス2 ランターン (ゴウカザル)


相手の素早さが殊の外遅く、普通に力押しで勝利
一体どの様な努力値配分だったのでしょうか…?




▼7戦目
vs女性スタッフ(コリンク名札) 0-3 負け
相手:クロバット ガブリアス ラグラージ
自分:ギャラドス1 ゴウカザル2 ランターン3


ギャラドスの技や持ち物の傾向を言い当てる辺り、割と対戦慣れしている方と感じました。
特にクロバットの技選択が的確過ぎて、完敗。
自分も自分で、初心者レベルの安易な行動に走り過ぎでした。

                                                                                                                • -


参加賞は、1試合終わるごとに2点貰えます。


▼参加賞その1「POKeMON 151 ステッカー」




▼参加賞その2「バトルイベント記念カード」

ランダム全3種、ミュウツーはレアだそうです。
(内訳:緑×5 赤×1 ミュウツー×1)





スタッフカードは頼んでもいないのに貰えたり、頼んでも貰えなかったり。
一体何の為に積んであったのでしょうか…?