Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト ポケットモンスターダイヤモンド&パール コロっとまんまるぬいぐるみ〜チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ進化ver.〜(1月上旬登場)


ポケットモンスターダイヤモンド&パール コロっとまんまるぬいぐるみ〜チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ進化ver.〜(2010年1月上旬)
チコリータヒノアラシワニノコメガニウムバクフーンオーダイルの全6種。
メガニウムバクフーンオーダイルは初のぬいぐるみ化と思われます。
小さいぬいぐるみを獲るのが下手で、見兼ねた店員さんに相当オマケしてもらいつつようやく最終進化形3種4体を入手。
以前より待ちわびていた商品のため本当は各2体ずつくらい欲しかったのですが実力が伴わないため贅沢は言っていられません。
予想通りバクフーンがかなり人気の様で、東京ガリバー松戸店では昨日入荷したばかりなのに残り1・2体しか残っていませんでした。





ポケットモンスターダイヤモンド&パール コロっとまんまるぬいぐるみ〜アルセウススペシャルアソート〜(2009年11月中旬)
チコリータヒノアラシワニノコは「アルセウススペシャルアソート」のものを既に所持。
今回のものは使い回しと思いスルーしましたが、ワニノコの口の開き具合が違う気がするため再検証が必要そうです。


2010/01/10追記
東京ガリバー松戸店にてバクフーン品切れ、メガニウム残り1体、オーダイル残り2・3体、他多数。ぶっちゃけチコヒノワニはもう需要が無いので生産比率を調整して欲しかったです。
タイトルの商品を取り扱っている地元2店舗を頻繁に通っていますが、いずれも最終進化形3種を出し惜しみしており店員さんに頼まないと手前に出してくれない状況です。そして最終進化形捕獲に失敗しその場を離れた瞬間に店員さんによってすかさず進化前とすり替え。生産比率を調整して(ry
ワニノコの口の開き具合は個体差。出来ればもう少し口の閉まりの良い個体が欲しいため更なる入手を試みているところです。