Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンキャンバスぬいぐるみ ロコン / ガーディ / ラプラス / カイリュー / リオル / シェイミランドフォルム(6/19発売)

本日、ポケモンセンタートウキョー(東京)へ行ってきました。

ポケモンキャンバスぬいぐるみ ロコン」¥680
ポケモンキャンバスぬいぐるみ ガーディ」¥680
ポケモンキャンバスぬいぐるみ ラプラス」¥680
ポケモンキャンバスぬいぐるみ カイリュー」¥680
ポケモンキャンバスぬいぐるみ リオル」¥680
ポケモンキャンバスぬいぐるみ シェイミランドフォルム」¥680

本日発売のポケモンキャンバスぬいぐるみのうち、ロコン、ガーディ×2、ラプラスカイリュー、リオル、シェイミランドフォルムを購入。
他にはデンリュウジラーチが同日発売されました。




本日発売された8種の中ではガーディとラプラスが特にお気に入り。
カイリューはポケドール程のメタボ感は解消されているものの、今回のキャンバスを見た印象はムーミンに似ていると思いました。
デンリュウはかなり良く作られていてとても可愛かったのですが好きポケに該当しないため購入を見合わせ。
しかし金銀世代でデンリュウに愛着のある方々には絶対にお勧めのキャンバスだと思います。
店内にて厳選していた人の数とヤフオクでのグッズの高騰ぶりから一番人気はやはりロコンかと思います。ジラーチは七夕が近い故の起用なのかも知れませんが人気の程は未知数。
最初は初代4種のみの購入を検討していましたが、リオルを使って“やりたい事”があったのと、シェイミランドフォルムはそれなりに好きポケであるため併せて購入した次第です。





以前購入したキャンバスブースターと一緒に並べてみました。
もふもふです。





以前購入したラプラスドールと一緒に並べてみました。
ポケドールのデフォルメが好きではないのでこの度のキャンバス発売は嬉しいです。
背中のごつごつ部分までしっかり作られていて良いです。






ポケモンキャンバスシリーズは紙タグのイラストが可愛いのも魅力の一つです。
誤認している方々が多いので指摘しておくと、「キャンパス(Campus)」では無く「キャンバス(Canvas)」が正しい商品名です。




ゾロアドール」¥980
ゾロアークドール」¥980

6月5日に発売されたゾロアゾロアドールも併せて購入。





「A4クリアファイル ゾロア」¥190
表面の商品アート名は“平和の樹の下で”、裏面の商品アート名は“旅立ちの街”。



「A4クリアファイル ゾロアーク」¥190
表面の商品アート名は“ゾロアークの気配”、裏面の商品アート名は“ゾロアークの反撃”。


本日発売のA4クリアフアイル2種を購入。
普段ならイラストの雰囲気からゾロアの方を2枚購入するところですが、色違いポケモンが描かれたグッズというのは魅力的なため今回ばかりはゾロアークの方を2点購入。


セレビィショッパーは昼頃終了し通常のショッパーに切り替わっていました。




購入物

→合計 ¥15,550



タグ:ポケモンキャンパスぬいぐるみ、色違い、ライコウエンテイスイクン