Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト 一番くじ 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク(7月上旬発売)

TOHOシネマズ日劇へ7/11(日)に足を運んだ際には見当たらなかったのですが、7/18(日)に再度足を運んだ際に発見したため挑戦。

一番くじ 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」¥500


<1ターン目(4回)>
特等 ビッグクッション
2等 セレビィぬいぐるみ
4等 フィギュアキーホルダー(ゾロア選択)
4等 フィギュアキーホルダー(ゾロアーク選択)


<2ターン目(2回)>
3等 ハンドタオルセット(ゾロアゾロアーク選択)
4等 フィギュアキーホルダー(ピカチュウ選択)




ボックスの中に入った三角くじを引くタイプのもの。
3等と4等は数種類ある中から好きなものを選ぶ事が出来ます。
1等ゾロアぬいぐるみ狙いで取り敢えず4回引いたら何と前後賞が当たってしまい、狙っていなかった賞なだけあり正直複雑な心境でした。


1ターン目と2ターン目の間に7名ほどの方が(累計7回ほど)引いており、うち特等が1名、1等が1名。
いずれも1つのボックスの中から引いたものであり、当たり率が相当集中してしまっていると感じました。


4等フィギュアキーホルダー(ピカチュウ)も欲しかった事もあり、ダメ元で再度1等狙いで2回引いたところ結果は3等と4等。
特等でさえ1つのボックスの中に最低2枚入っているのを上記にて目の当たりにしているので1等はそれ以上に入っているだろうと踏んだのですが、流石にそう上手く行くものではありませんでした。


結局、本命である1等ゾロアぬいぐるみを除く全ての賞を制覇。
これもある意味引きが悪いとでも言うのでしょうか。





4等 フィギュアキーホルダー
ピカチュウセレビィゾロアゾロアークの全4種類。


末等でこれが手に入るのならつい沢山引きたくなってしまいます。
事前に一番くじ公式サイトで見てゾロアが一番可愛いと思いましたが、実物を見たらゾロアークは存在感がありフィギュアとしての魅力が一番高いと感じました。


個人的に景品として一番残念なのは、デザインも微妙な3等ハンドタオルセットだと思います。




一番くじ 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク - 一番くじ