Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

立体ポケモン図鑑 SPECIAL03 伝説のポケモン編(2005年2月中旬発売)

※2年前に投稿した記事の詳細版です。既にご覧になっている方にとっては重複るす部分もあるかと思いますがご御容赦願います。

「CP1:チコリータベイリーフメガニウム」「CP2:ヒノアラシマグマラシバクフーン」「CP3:ワニノコアリゲイツオーダイル」「CP4:イーブイ・エーフィ・ブラッキー」「CP5:トゲピートゲピーのタマゴ・トゲチックプテラ」「CP6:セレビィ」「CP7:ゴンベ・カビゴン」「CP8:エンテイ」「CP9:スイクン」「CP10:ライコウ」の全10種類。


タカラトミーアーツ(旧ユージン)の200円ガチャガチャ。
金銀ポケモンを中心にラインナップされており、当時より金銀ポケモンが好きな私は当商品の発売に喜び頑張ってコンプしました。



金銀リメイクの影響で、御三家と三犬に関してはつい最近再販されたためその価値が格段(0ひとつ以上)に下がってしまい、所持している身としては少々残念です。
そういう訳で、それらを除いた4種類ついて以下に個別写真を紹介したいと思います。





「CP4:イーブイ・エーフィ・ブラッキー」「CP7:ゴンベ・カビゴン
ゴンベ・カビゴンは去る8月30日ヤフオクにて6,120円(入札者:9名 商品の状態:未開封)で落札されているのを目の当たりにしました。
イーブイ・エーフィ・ブラッキーに関しては、ブイズの中でも一際熱狂的なファンが多いキャラクターである事からゴンベ・カビゴン以上の価値が予想されます。





「CP5:トゲピートゲピーのタマゴ・トゲチックプテラ」「CP6:セレビィ
トゲピープテラの組み合わせはアニメ無印46話を意識していると思われます。
セレビィの専用ベースは木の色合いがとても好みであり、セレビィ本体自体は2010年8月発売のDPSPと同一ポージングです。





関連ページ:タカラトミーアーツ | 立体ポケモン図鑑 SPECIAL03
タグ:ジョウト地方ジョウト御三家、金銀御三家、HGSSイーブイズ、3犬、SP03、SP3、専用台座