Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 10th Anniversary コンプリートコレクション【上巻】(2007年夏発売) / 【下巻】(2007年夏発売)


劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 10th Anniversary コンプリートコレクション【上巻】」200円ガチャガチャ
劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 10th Anniversary コンプリートコレクション【下巻】」200円ガチャガチャ


ポケモン映画10周年を記念して、タカラトミーアーツ(旧ユージン)より発売された200円ガチャガチャ。



同じくタカラトミーアーツ(旧ユージン)より発売の“立体ポケモン図鑑”シリーズとは似て非なるフィギュアです。
立体ポケモン図鑑との差別化を図るためか、立体ポケモン図鑑の統一スケール(1/40・1/50)とは異なる1/20・1/30・1/80スケールのいずれかで再現されているのが本商品の特徴です。
基本的に小さなポケモンは1/20スケール(立体ポケモン図鑑の2倍の大きさ)で再現されているため、表情等がよりしっかりしているのが魅力です。
そして全体的に動きのあるポージングでフィギュアとしての完成度は高いです。


ポケモンと同スケールのサトシのフィギュア(クリアタイプ)と、繋がる台座付き。
上巻・下巻を合わせた全14種類を映画公開年の順番でディスプレイしてみましたが、同スケール同士で並べてみても良いかも知れません。


お気に入りはラティアスラティオス&サトシ。
1カプセルにポケモン2体入っており大きさ比べが出来てお得感があり、専用のポールが付いており飛んでいる姿が再現されている点も魅力です。





上巻詳細。
「CP1:ミュウツー&サトシ(1/30スケール)」「CP2:セレビィ&サトシ(1/20スケール)」「CP3:ラティアスラティオス&サトシ(1/30スケール)」「CP4:デオキシス&サトシ(1/30スケール)」「CP5:マナフィ&サトシ(1/20スケール)」「CP6:ディアルガ&サトシ(1/80スケール)」「CP7:ピカチュウ&サトシ(1/20スケール)」の全7種類。






下巻詳細。
「CP1:ルギア&サトシ(1/80スケール)」「CP2:エンテイ&サトシ(1/30スケール)」「CP3:ジラーチ&サトシ(1/20スケール)」「CP4:ルカリオ&サトシ(1/30スケール)」「CP5:ミュウ&サトシ(1/20スケール)」「CP6:パルキア&サトシ(1/80スケール)」「CP7:ダークライ&サトシ(1/30スケール)」の全7種類。





上巻ミニブック。





下巻ミニブック。





当商品はリアルタイムで1回だけガチャガチャした際にピカチュウが出て少々残念な思いをして以来収集を断念していましたが、近年になってコンプしたいと思う様になりネット上を探していたところ、去る9月6日(月)に「トイズファンタジア」というネットショップにて7種セットを50%OFFで発見したため購入に至りました。
上巻7種セット700円、下巻7種セット700円、上下巻合計1,400円で購入出来ます。


初めてこちらのネットショップを利用させて頂きましたが、手続きも簡単で分かり易く、入金の翌営業日には発送連絡を頂けて最終的には安心して取引出来たと思います。
上記写真の通りカプセル未開封で、綺麗に梱包された状態で送られてきました。


気になる方は、下記関連ページのリンク先より購入を検討してみては如何でしょうか。
(お勧めはしますが購入の際は自己責任でお願いします。)




関連ページ:
YUJIN 劇場版ポケットモンスター10thコンプリートコレクション上巻 - TOYS FANTASIA
YUJIN 劇場版ポケットモンスター10thコンプリートコレクション下巻 - TOYS FANTASIA

タグ:ガシャポンカプセルトイ、立体ポケモン図鑑、10周年