Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

pokemon time 第3弾 ピカチュウ、ラプラス、ヒメグマetc.(9/18発売)

本日、ポケモンセンタートウキョー(東京店)へ行ってきました。

上記写真は本日購入物のうちポケモンセンターオリジナルグッズのみを並べたもの。
特に買いたい物が無いながらこれの為に無理矢理5,000円以上お買い物をしたところ、結局またpokemon timeばかりとなってしまいました。
うち未紹介(初購入)グッズを以下に個別紹介したいと思います。





「ストラップ pokemon time キレイハナ」500円
ピカチュウヤドン、カラカラ、ラプラスメリープキレイハナニョロトノポポッコヘラクロス、ニューラ、ヒメグマサニーゴの全12種類。
ピカチュウ×3、カラカラ、ラプラス、ニューラは既に購入及び紹介済み。
キレイハナは色鮮やかでデフォルメ具合が可愛く、腰に巻かれた(?)葉っぱの層まで凝って作られているのが魅力です。
現在所持しているpokemon timeストラップのうち前回発売のチコリータ、前々回発売のフシギダネと並べたら可愛いかも知れないと感じた事もありこの度購入に至りました。





「リングメモ pokemon time ニューラ」250円
ピカチュウヤドン、カラカラ、ラプラスメリープキレイハナニョロトノポポッコヘラクロス、ニューラ、ヒメグマサニーゴの全12種類。
ピカチュウ×2は既に購入及び紹介済み。
全12種類共通して安価であり、裏表紙には他商品で余り使用されていないイラストが描かれているのが魅力です。
A4クリアファイル収集には特に拘りが無く、且つイラストを集めたいのであれば、寧ろこちらを収集してみるのも良いかも知れません。





「プチ缶コレクション pokmon time」が再入荷されていました。


開店直後の時点で30点程並べられていたものの人気の余り割とすぐに無くなってしまい、スタッフさんが在庫追加(1ヶ所に30点程ぐちゃぐちゃに積まれた感じ)してくれたため、その中から出来るだけ離れた場所のものを3点購入。
既に1コンプ+αしているため使用用に好みのキャラクターが出れば良いかなという思いでしたが、よりによって3点ともサニーゴという結果。


どう考えても不自然なダブり報告を他にも数件見ていますし、全くの偶然では無い様な気がします。
そう考えるとあの時あの場にあった全てがサニーゴだったのではとさえ疑ってしまいます。


以前(発売日の開店直後)購入した際は売場3ヶ所に広範囲に渡って並べられており、その中からより離れた場所のものを購入出来た為ダブりが殆ど生じなかったのかも知れません。
常識的に考えれば重なった場所のものを購入した方がダブらない様な気がしますが、この商品に関してはそれが通用しないかも知れないので注意が必要です。


加えて、発売日に値札が間違っていたためスタッフさんに教えてあげて値札を修正して頂いたのですが、本日見たらまた同じ間違いをしていました。
260円では無く290円が正当であるためこちらも要注意です。




購入物

→合計5,140円




タグ:ポケモンタイム、新商品