Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト ドラゴンボール改・ワンピース DX亀仙人&チョッパーサンタクロースフィギュア (10月下旬発売)

本日、こち亀ゲームぱ〜く(ゲームセンター)のUFOキャッチャーにて入手したアミューズメント専用景品の紹介です。

ドラゴンボール改・ワンピース DX亀仙人&チョッパーサンタクロースフィギュア」 非売品
亀仙人、チョッパーの全2種類。
チョッパーにはソリが付いており、亀仙人を乗せられる様になっています。






チョッパーを入手したので様々な角度から撮影。
ソリがとても良く出来ています。





こういうのを見ると何か乗せたくなるものですが、丁度良い物が見当たらなかったのでその辺にあったピカチュウとスティッチのマスコットを乗せてみました。
この3匹は自分の中で三大キャラクターとも言えるのですが、キャラクターグッズ的観点では
ピカチュウ>スティッチ>(越えられない壁)>チョッパーといったところでしょうか。
しかし実際キャラクターグッズに一番お金を注ぎ込んでいるのはスティッチかも知れません。
この3匹については語り出すと長くなりそうなのでこれ以上はまた別の機会にしたいと思います。





私の前に入手を試みていたカップル、(箱側面の穴が上を向く状態で)倒れたのを理由に諦めてしまった様ですが私にとっては好都合でした。
むしろ倒れていなかったら私自身プレイしなかったと思います。
入手までに合計3プレイ300円費やしたものの、全てのプレイにおいて箱側面の穴にUFOキャッチャーのツメを潜り込ませる事に成功しています。
UFOキャッチャー自体そこまで得意ではありませんがツメの狙いを定める事に関しては苦手では無いです。




関連ページ:お取扱い店舗リスト | ドラゴンボール改・ワンピース DX亀仙人&チョッパーサンタクロースフィギュア
タグ:DXチョッパークリスマスフィギュア、プライズ、トニートニー・チョッパーONE PIECE