Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

デコキャラシール 第113弾 コンプリート(全20種類)


去る11月27日(土)に開封した92枚目の第113弾シールから、最後の1種ヒノアラシが出たため自力コンプ。


自力コンプを目指している最中に次弾が出始めてしまったという状況に初めて陥りました。
そんな中、第113弾狙いで敢えて消費期限の近いポケモンパンを購入したり等してようやくのコンプです。
実際コンプまでにこれ程の枚数を要したのは初めての事であり、普段なら多くとも60強〜70枚目位でコンプ出来ています。


私にヒノアラシ運が足りない事はけしポケやチュッパサプライズの時にも感じており実際に該当記事でも述べていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。


話は変わってここ数弾、投入開始の記事にて自力入手したデコキャラシール2枚入りの組み合わせを(配列調査のため)欠かさず記録しおり、本弾はアチャモチコリータの引きがかなりの物でした。
本弾は狙いのミュウ、チコリータの引きがかなり良くその点においては満足です。


なお、下記集計はコンプ時のものであるため実際はまだ増え続けます。



▼第113弾集計(11/28現在)

ピカチュウ4
ポッチャマ3
ヒコザル3
ナエトル4
キモリ4

ミズゴロウ5
アチャモ9
チコリータ8
ヒノアラシ1
ワニノコ4

プラスル3
マイナン3
ピチュー6
ミュウ7
ジラーチ4

デオキシス(ノーマルフォルム)7
ダークライ5
アルセウス3
マナフィ4
ギラティナ(アナザーフォルム)5

→合計92枚