Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみ6(2011年8月4日(木)発売)

2011年8月4日(木)より全国のアミューズメント施設へ向けて投入された、アミューズメント専用景品の紹介です。
当商品は去る8月6日(土)、JR山手線圏内のゲーセン巡りにより入手しました。

ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみ6」 非売品(アミューズメント専用景品)
メブキジカ(なつのすがた)、ズルッグチャオブーカブルモバスラオ(あおすじのすがた)、ウォーグルの全6種類。約10cm。


「MYポケモンコレクション」とは、全国のアミューズメント施設にて展開中の、ポケットモンスターベストウイッシュ注目プライズです。
イッシュ地方ポケモンが全種類登場する予定となっています。
小さくて手触りの良いぬいぐるみで、ボールチェーン付なのでカバン等に付けて連れ歩く事が可能です。


今回紹介するのはMYポケモンコレクション第6弾。






No.031 メブキジカ(なつのすがた) / No.032 ズルッグ / No.033 チャオブー
No.034 カブルモ / No.035 バスラオ(あおすじのすがた) / No.036 ウォーグル




▼自己用記録(2011/8/8最終更新)
当商品目的で8月5日(金)20時、ナムコランド木場店へ足を運ぶも入荷されておらず。
店員さんに入荷日を尋ねたところ、かなり待たされた上に担当者と連絡がつかず分からないとの返答でした。
見た感じ尋ねられ慣れていない様で毎回かなり待たされる事から、やはりゲームセンターでプライズ入荷日を尋ねるのはお門違いなのでしょうか。
この日の様に折角交通費を掛けて足を運んでも無駄足になる事が多く、入荷されたらされたで人気キャラクターは瞬殺されてしまうので本来であれば事前に入荷日くらいは把握しておきたいものです。
例のキャンペーン(リンク回避のため伏せ)との兼ね合いから出来ればナムコ店舗にて入手したかったですがここで断念。


気を取り直して8月6日(土)11時、JR山手線I駅(在庫切れ回避のため伏字)周辺のゲーセン巡りにより2店舗にて当商品の取扱を発見。
しかし案の定2店舗ともウォーグルが在庫切れしていたため5種類のみを入手し、JR山手線S駅K店(在庫切れ回避のため伏字)へ移動したところ残り僅かながらウォーグルを発見したためそれを入手し自力コンプ(6種類)に至りました。


8月7日(日)に足を運んだこち亀ゲームぱ〜くにも当商品が入荷されており、既にズルッグ数点のみしか残っていませんでした。
これぞ夏休み期間中のファミリー層向けゲームセンターの本気と言ったところでしょうか。
同店では発売日通りに入荷される事は無いと踏んでいたため完全に盲点でした。


本弾の在庫切れ要因はウォーグル、その逆はズルッグ
発売から僅か数日での在庫切れはもはや当シリーズの定番です。


発見に至るまでに一番苦労したウォーグルですが、店員さんの配置の仕方も良く500円で2点入手。
チャオブーは丸くて転がり易いので、片アームで他のプライズを狙う際に持て余したもう片方のアームを利用して同時入手に至りました。


ウォーグルの頭のフサフサは、劇場版Cツンベアーのそれよりもゴワゴワしていてより羽毛らしい手触りです。
ズルッグのお腹の皮は、おへそと尻尾の2ヶ所で縫い付けられているため思う様にズルズル出来ません。





第4弾シキジカ(なつのすがた)と、第6弾メブキジカ(なつのすがた)を並べてみました。
シキジカのぬいぐるみ化以来、スマートな四つ足ポケモンぬいぐるみの魅力に気付かされました。
一般的にシキジカの人気順は春>秋>夏>冬の様ですが、私の好みは夏>冬>秋>春とほぼ真逆です。
全季節コンプリートはまだまだ先となりそうです。



▼「ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみ6」集計(2011/8/8現在)
メブキジカ(なつのすがた)2、ズルッグ2、チャオブー3、カブルモ1、バスラオ(あおすじのすがた)1、ウォーグル2→合計11


関連情報1:マイ・ポケモン・コレクション:バンプレスト
関連情報2:MYポケモンコレクション スタッフブログ
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWポケットモンスターベストウイッシュ、ベストウィッシュ、イッシュ地方イッシュ御三家、ゲームセンター、ゲーセン、アミューズメント施設、UFOキャッチャー、ユーフォーキャッチャー、アミューズメント専用景品、プライズ、クレーンゲーム、MYポケモンコレクションぬいぐるみ6、MYポケモンコレクションぬいぐるみ、MYコレクションぬいぐるみ、マイポケモンコレクションぬいぐるみ、マイコレクションぬいぐるみ、MYコレクション、自力コンプリート、全6種類