Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみD(2011年12月中旬発売)

2011年12月中旬より、全国のナムコゲームセンターへ向けて投入された“ポケモンプライズ”です。

ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみD」 非売品(アミューズメント専用景品)
ローブシンレパルダスハトーボーワルビアルオタマロの全5種類。サイズ約11cm。ナムコ限定アイテム。


「MYポケモンコレクション」とは、全国のアミューズメント施設にて展開中の、ポケットモンスターベストウイッシュ注目プライズです。
イッシュ地方ポケモンが全種類登場する予定となっています。
小さくて手触りの良いぬいぐるみで、ボールチェーン付なのでカバン等に付けて連れ歩く事が可能です。


今回発売されたのはMYポケモンコレクションのナムコ限定アイテムD。






No.082 ローブシン / No.083 レパルダス
No.084 ハトーボー / No.085 ワルビアル / No.086 オタマロ




▼自己用記録(2011/12/25最終更新)
悪夢のナムコ限定アイテム再来。
取扱店舗がナムコ店舗の中でも一部店舗のみと極めて少なく、前例により辛口設定が予想されました。
ただでさえMPC熱が下降中だったため、ここで収集断念も検討する程でした。


重い腰を上げて12月18日(日)、とるナビの取扱店舗一覧は当てにせず、交通費を掛けてナムコランド木場店へ来店したものの当プライズの投入は無し。


12月20日(火)、とるナビの取扱店舗一覧を基に、交通費に加えて入場料300円を掛けてナムコナンジャタウンナンダーセントラルステーションへ来店したところ全種類在庫有。
10プレイ1,000円近く投資したものの予想通りの辛口設定により収獲無し、MPCに対してこれ以上お金を掛ける価値を見出せなかったためここで断念。
ナムコ限定アイテムの劇場版B及び劇場版Cを取扱った前例のあるこち亀ゲームぱ〜くに僅かな望みを託して、同店での投入の可能性を待つ事としました。


12月24日(土)、こち亀ゲームぱ〜くにて当プライズが第10弾、第11弾と共に同日投入されているのを発見。
同店へは定期的に立ち寄り投入状況の確認を行っており、12月23日(金)時点では投入されていなかった事から12月24日(土)に投入されたものと思われます。
店員さんを呼んだのは初期位置への配置(各種類1回まで)のみで、甘口〜中辛設定により順調に全5種類の自力コンプを達成しました。


こち亀ゲームぱ〜くはプライズ投入時期に関してかなり曖昧なところが難点ですが、MPCは劇場版Aを除き全て取扱っている事に関しては優秀だと思います。
地元店舗、しかも一見するとナムコ店舗とは思えない店舗でナムコ限定アイテムが投入されている事が余りにも衝撃だったため、今回は敢えて店舗名を書き記した次第です。


結局のところ「MYポケモンコレクション」シリーズを全弾自力コンプ中です。
一度収集開始した物を途中で止めてしまうとこれまでに収集してきた物が無駄になってしまうという思いから、止める決断の出来ない物がMPC以外にも幾つか存在します。



▼「ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクション ぬいぐるみD」集計(2011/12/25現在)
ローブシン1、レパルダス1、ハトーボー1、ワルビアル1、オタマロ1→合計5


関連情報1:マイ・ポケモン・コレクション:バンプレスト
関連情報2:MYポケモンコレクション スタッフブログ
関連情報3:とるナビ | ポケットモンスター ベストウイッシュ
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWポケットモンスターベストウイッシュ、ベストウィッシュ、イッシュ地方、最終進化形、最終進化系、ゲームセンター、ゲーセン、アミューズメント施設、UFOキャッチャー、ユーフォーキャッチャー、アミューズメント専用景品、プライズ、クレーンゲーム、MYポケモンコレクションぬいぐるみD、MYポケモンコレクションぬいぐるみ、MYコレクションぬいぐるみ、マイポケモンコレクションぬいぐるみ、マイコレクションぬいぐるみ、MYコレクション、自力コンプリート、全5種類、キーチェーン