Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【購入】タイプフォーカス(2012年2月11日(土・祝)発売)

ポケモンセンター全店にて2012年2月11日(土)発売の“ポケモンセンターオリジナルグッズ”です。

「ストラップ タイプフォーカス ビクティニ」 600円(税込)



「ストラップ タイプフォーカス ツタージャ」 600円(税込)
「ストラップ タイプフォーカス ポカブ」 600円(税込)
「ストラップ タイプフォーカス ミジュマル」 600円(税込)



「ストラップ タイプフォーカス ヤナップ」 600円(税込)
「ストラップ タイプフォーカス シキジカ」 600円(税込)
「ストラップ タイプフォーカス エモンガ」 600円(税込)


「ストラップ」:ビクティニツタージャポカブミジュマルヤナップコアルヒーシキジカ(はるのすがた)、エモンガクマシュンの全9種類。





「A4クリアファイル タイプフォーカス くさ・むし」 210円(税込)



「A4クリアファイル タイプフォーカス ほのお・でんき」 210円(税込)



「A4クリアファイル タイプフォーカス みず・こおり」 210円(税込)


「A4クリアファイル」:「くさ・むし」「ほのお・でんき」「みず・こおり」の全3種類。




可愛くデフォルメされたポケモンの、トラベルグッズを中心としたグッズ。
年齢を問わず特に女性に人気の商品となっています。


確かに可愛くて魅力的なのですが、デザイン自体は「くさ・むし」派であり好きポケがより多く描かれているのは「ほのお・でんき」という私にとってどっち付かずのデザインだったため、一つのタイプに固執して購入する事はせず必要最低限の購入に留めました。


「ぬいぐるみマスコット」はピカチュウエモンガミジュマル辺りを購入予定でしたが、現物を見てピカチュウの“これはひどい”感が半端無かったのと、似た様なプライズ品を多数所持している身としてはお金を払ってまで購入する程では無いと感じ購入見合わせ。
ぬいぐるみ化の機会が少ない、大人からの人気が高い、可愛くデフォルメされている等の理由により、ポケモンセンタートウキョーでは圧倒的にドレディアの売れ行きが良かった様に感じます。


ポケモン+小物のフィギュアが付いた「ストラップ」は今回一番発売を心待ちにしていた商品で、やはり期待通りの可愛さでした。
商品台紙にも描かれているポケモンの姿が忠実にフィギュア化されています。
現物を見て気に入った物は使用用に複数購入予定で居たため、やや迷った末にビクティニミジュマルを複数購入。
複数購入最有力候補だったエモンガは小物が他と比べて見劣りしたため1点のみの購入に留めました。
くさタイプの中では果物を手に持ったツタージャが特に魅力的でしたが、私はミジュマル派のため購入はせず代わりとして同じくさタイプのヤナップシキジカを購入。
ヤナップは三猿の中では一番好きで、シキジカはゲームのパーティメンバーとして活躍したポケモンです。


イラスト収集目的としてお約束の「A4クリアファイル」全3種類を購入。




商品ラインナップは、ポケットモンスターオフィシャルサイトに掲載されている物で全てです。




関連情報:2月11日(土・祝)、かわいくデフォルメされたポケモンが魅力! 「タイプフォーカス」商品がポケモンセンターで新発売! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
登場キャラクター:ピカチュウビクティニツタージャポカブミジュマルヤナップバオップヒヤップオタマロクルミルエルフーンドレディアコアルヒーバニプッチシキジカ(はるのすがた)、エモンガヒトモシクマシュン
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWイッシュ地方イッシュ御三家、くさタイプ、むしタイプ、ほのおタイプ、でんきタイプ、みずタイプ、こおりタイプ、草タイプ、虫タイプ、炎タイプ、電気タイプ、水タイプ、氷タイプ、トラベルグッズ、旅行グッズ、画像、価格、値段、東京店、トーキョー、浜松町駅