Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【入手】ポケモンセンタートウキョー「ポケモン☆キッズカーニバル」 (2013年11月2日(土)・11月4日(月・振休)開催)

2013年11月2日(土)及び11月4日(月・振休)、ポケモンセンタートウキョー「ポケモン☆キッズカーニバル」へ参加しました。


「A4クリアファイル3枚セット XY」 非売品


XY新登場の景品。A4クリアファイル3枚セット。
一部重なった状態でビニール包装されているため全ての面を撮影することは出来ません。
今回は「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」2等の景品として登場しました。






非売品


BWの景品。ロング消しゴム。
今回は「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」3等の景品として登場しました。





ICカードステッカー XY」 非売品


XY新登場の景品。ICカードステッカー。
今回は「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」4等の景品として登場しました。





ポケモン☆キッズカーニバル」にXYの景品が新登場。



ポケモン☆キッズカーニバル」とは、ポケモンセンターや各地イベント会場にて開催される1回300円のミニアトラクション。
アトラクションの成績に応じた景品が必ず貰えます。
景品は全てポケモンセンターオリジナルグッズ、その中でも殆どの景品は「ポケモン☆キッズカーニバル」のために用意された非売品です。


2013年11月2日(土)及び11月4日(月・振休)、ポケモンセンタートウキョーでは事前告知無しで「ポケモン☆キッズカーニバル」を開催。
(恐らく11月2日(土)〜11月4日(月・振休)の3連休中は毎日開催されるのではと予想しています。)
ミニアトラクションは「エーフィ&ブラッキーサイコキネシスルーレット」「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」の2種類。
最近のポケモンセンタートウキョーでは、土日祝日に高確率で「ポケモン☆キッズカーニバル」が開催されています。
いつもの様に、ポケモンセンタートウキョーのある汐留芝離宮ビルディング地下1階スペースを貸し切って行われました。


11月2日(土)に「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」を2等と4等狙いで合計3回挑戦。
アトラクションのルールは、エリア分け(手前から4等、1等、2等、3等。エリア外は4等。)された床に向かってモンスターボール型のお手玉を投げて止まったエリアに見合った等級の景品が貰えるというもの。輪投げの様な要領です。
1回の挑戦ごとに練習と本番を投げることができ、本番の成績が景品に反映されます。
1回目の挑戦は勢い余って3等、2回目はかなり真剣に挑戦して本命の2等、3回目はほぼ確実に狙える4等を入手し目標達成。




「A4クリアファイル3枚セット XY」は帰宅して商品名を確認するまでは2枚セットだと思っていて、こんなことならもう1点入手しておけば良かった気もします。
XYの景品は恐らく全てに商品名が記載されている様です。


BWの頃からの景品、ロング消しゴムはこれまで入手を避けてきて今回初入手ですが、消しゴムカバーに数種類のデザインが存在する中でピカチュウのデザインを入手出来たことが救いでした。
消しゴムは金太郎飴の如くどこを切っても可愛いピカチュウと思われ、消しゴムの大きさもかなり大きくお得感があります。
その気になればハサミ等で切り分けて使用することも可能で、一つ二つくらいなら持っていても損は無いかなと思います。


ポケモンICカードステッカーは珍しく、思い出せる限りでは他にポケモンメイトくらいです。
どちらかと言うとICカードステッカー自体は大人向け商品の様な気がします。




殊の外ロング消しゴムを気に入ってしまい、11月4日(月・振休)に「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」を2等と3等の追加入手狙いで合計2回挑戦。
1回目の挑戦は2等、2回目は3等と狙い通りでした。
アトラクションによって運が必要なもの、実力が必要なものとに分かれていて、このアトラクションの場合は後者なので比較的狙い通りの景品を入手し易くて助かります。





2013年11月2日(土)及び11月4日(月・振休)、汐留芝離宮ビルディング地下1階に掲示されていた告知ポスター。



ポケモンセンタートウキョー「ポケモン☆キッズカーニバル」景品リスト(2013年11月2日(土)・11月4日(月・振休)開催)

イーブイ☆フレンズのハッピーパーティー「エーフィ&ブラッキーサイコキネシスルーレット」 1回300円(税込)
1等:「クッション ゼルネアスイベルタル」(非売品)
2等:A4クリアファイル3枚セット BW(非売品)
3等:コースター3枚セット ハリマロンフォッコケロマツ(非売品)
4等:「歯ブラシM ピカチュウ&サッカーボール 黄」(定価126円)

イーブイ☆フレンズのハッピーパーティー「リーフィアたちのひなたぼっこ大チャンス!」 1回300円(税込)
1等:「モンスターボールバッグ」(非売品)
2等:「A4クリアファイル3枚セット XY」(非売品)
3等:ロング消しゴム ピカチュウ(非売品)
4等:「ICカードステッカー XY」(非売品)


関連情報:無し(2013年11月2日(土)現在)
登場キャラクター:ピカチュウハリマロンフォッコケロマツファイアローゴロンダカラマネロデデンネオンバーンゼルネアスイベルタルetc.
タグ:ポケモンセンターオリジナルグッズ、ポケットモンスターX・YポケットモンスターXYポケモンXYカロス地方カロス御三家ポケモンビンゴ大会、ポケモンビンゴゲーム、ポケモンビンゴパーティ、ポケモンビンゴパーティー、ポケモン☆キッズカーニバル、ポケモン★キッズカーニバル、ポケモンキッズ☆カーニバル、ポケモンキッズカーニバル、縁日、ポケモンセンター○○まつり、イベント、A4クリアファイル、非売品、景品、賞品、浜松町駅