Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【購入】「ポケモン×和柄」グッズ (2014年6月7日(土)発売)

2014年6月7日(土)発売のポケモンセンターオリジナルグッズです。

2014年6月7日(土)に全国のポケモンセンターで、「ポケモン×和柄」のグッズが発売。デザインのテーマは「こけし」と「紋」。


こけし」を中心に購入。
個人的に「ポケ紋」の様なぱっと見でポケモンと分からないデザインはアピール用(使用用)としては適さず、余程デザインが好みで無い限り購入を躊躇してしまいがちです。また、ピカチュウが描かれていないのも難点です。





「みにがま口財布 こけし」 950円(税込)


複数点まとめてビニール袋で包装されていて個包装されていません(品出し時確認済み)。
小さいので手軽に持ち歩けて、金具部分にストラップホールの様な突起があるのが高ポイントです。
後述の「こけしすとらっぷ」を装着しても良いかも知れません。
また、小さいながらもこけし全15種類(うちピカチュウ2種類)のイラストうちユキメノコ、ナゲキ、ダゲキを除く12種類がしっかり描かれているのも魅力的です。
お目当ての商品でしたが、想像通りの小ささ故に用途が限られるので2点のみの購入に留めました。もう一回りか二回り大きくても良かったと思います。
私の場合ゲームセンターへ通う関係で100円玉だけで数十枚財布に忍ばせることが多々あるので、この小ささでは小銭入れにすることさえ難しいです。


こけし」柄の布製商品「がま口しょるだーばっぐ」「がま口ぽーち」「きんちゃく袋」「みにがま口財布」について、それぞれ絵柄の配置はどれも同じでした。
「がま口ぽーち」「きんちゃく袋」も購入候補でしたが、いずれも使い辛そうな形状だったため購入見合わせ。





こけしすとらっぷ ピカチュウ」 800円(税込)



こけしすとらっぷ イーブイ」 800円(税込)


こけしすとらっぷ」:「ピカチュウ」「イーブイ」の全2種類。


木製のこけしが付いたストラップ。
木製ということでこけしをそのまま小さくした様な、ミニチュア版こけしといった感じで大変魅力的です。
ピカチュウ2点、イーブイ1点購入。


商品画像を初めて見た時、真っ先に「ウッドストラップ クリスマスマーケット」のことを思い出しました。
よくよく見てみたら当時の記事でも同じ様なこと(ミニチュア〜)を述べていました。





こけしめたるちゃーむせっと ピカチュウ」 650円(税込)
こけしめたるちゃーむせっと イーブイ」 650円(税込)


こけしめたるちゃーむせっと」:「ピカチュウ」「イーブイ」の全2種類。
特にピカチュウのセットはポケモンのチョイスが好みでは無く、発売日の時点では各1点のみの購入に留めました。
2014年6月14日(土)にピカチュウ1点追加購入。





「めたるすとらっぷ リザードン」 550円(税込)


「めたるすとらっぷ」:「リザードン」「ゲッコウガ」の全2種類。
リザードン1点購入。





「和風くりあふぁいるせっと」 500円(税込)


和紙風の加工を施したクリアファイル2枚セット。
2点購入。





「和紙しーる こけし」 500円(税込)


和紙に印刷されたフレークシール。15柄50枚入り。
透明シールと比較して紙製シールは余り好まず1点のみ購入。





「ぽち袋せっと」 320円(税込)


2柄×3枚入りのポチ袋。
毎年お正月シーズンに発売される「ポチ袋」を毎回購入しているため今回も購入してみましたが、それらと比較してシール付きで無い上に割高なので購入必須という程ではありませんでした。1点購入。




カプセルトイ自販機にて販売の「ぴんずこれくしょん ポケ紋」は大人の多数購入者が多く、発売日直後の休日は購入者同士による交換の敷居も低めに感じました。




関連情報:ポケモンセンターに、新しい「ポケモン×和柄」グッズが登場! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
登場キャラクター:ピカチュウカモネギ、カラカラ、イーブイ、ミュウ、ネイティオアチャモポッチャマユキメノコフタチマル、ナゲキ、ダゲキルチャブルデデンネ
タグ:ポケモンセンターオリジナルグッズ、和風、ミニがま口財布、こけしストラップ、こけしメタルチャームセット、メタルストラップ、和風クリアファイルセット、和紙シール、ポチ袋、新商品、ポケモンセンタートウキョー、東京店、トーキョー、浜松町駅