Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【告知】ポケモンセンター全店・ポケモンストア3店舗『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』スタッフバトル (【全年齢対象】2016年2月20日(土)・【小学生以下】21日(日)開催)

2016年2月20日(土)、ポケモンセンターメガトウキョーに掲示されていた店頭告知ポスターです。

2016年2月20日(土)・21日(日)に、ポケモンセンター全店・ポケモンストア3店舗(御殿場店・アミュプラザおおいた店・沖縄国際通り店)で、アーケード版『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』スタッフバトルを開催。
バトルに参加すると、もれなくステッカーをプレゼント。
さらに、「バナパスポートカード(非売品)」5種類のデザインの中から1枚が当たる、くじ引きに参加出来ます。


ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT 第2回ロケテスト」(2015年3月7日(土)・8日(日)開催)にバナパスポートカード入手目的で東京3会場×2日間の合計6回参加した経験があり、その時は結局ルカリオのみ入手出来ずセミコンプとなってしまいました。
ポケットモンスターオフィシャルサイトを見る限り今回のスタッフバトルではくじ引きで当たらないとバナパスポートカードを入手出来ず、当たったとしてもルカリオが出るとも限らないと思いスルーを決め込んでいました。
因みに過去に開催されたスタッフバトルも同様の理由でスルーしています。
という訳で2016年2月20日(土)はのんびりポケモンセンターメガトウキョーへ来店し掲示されていた店頭告知ポスターを見てみると、バトルに勝つと更にバナパスポートがプレゼントされるらしく、これは若しかしたらワンチャンあるかも知れない思い急遽参加。整理券の配布は無く列に並べば参加可能でした。


ポケモンセンターメガトウキョーに設置されている筐体は全部で4台、スタッフバトルに参加するスタッフさんは常時2名、モードは店内対戦(2ラウンド先取×2戦)。
筐体4台のうち1台のバトルがモニターに表示(“この台のバトルがモニターに映るよ!”POP掲示有り)。
列に並んでいる間にスタッフさんのプレイの様子を見てみると、一方は子ども相手に手を抜いて勝たせてあげるお兄さん、もう一方は初心者相手にも割と容赦無さそう(偏見)な現在勝ち越し中(14戦9勝の文字が目に留まりました)のマニューラ使いのお姉さん。
バナパスポートカードが懸かっているのでお兄さんとバトルしたいなと思いつついざ自分の番が来てみると、自分のバトル相手はマニューラ使いのお姉さんでした。


第2回ロケテの時と同様にバトルポケモンは初心者でも使い易そうなピカチュウ、サポートポケモンエモンガを選択。
最初にポッ拳のプレイ経験有無を聞かれ、未経験と答えた場合、1戦目は操作方法を教えて貰いながらプレイ出来ます。
第2回ロケテ以来1年近く振りのプレイだったので、殆ど未経験だけど操作方法だけは(ついさっきネットで)調べて来たと答えたら1戦目は手を抜いてくれて2-0勝利
最近スプラトゥーンばかりやっているせいか初心者の割にそこそこアクションゲーム慣れしているのが見透かされたらしく、2戦目はバーストアタックで容赦無くボコられ0-2敗北。





バトル後、スタッフさんのお情けによりバナパスポートカードとステッカーを頂きました。
勝敗に関わらず参加出来るくじ引きは外れのステッカーを頂きました。


バナパスポートカードは念願のルカリオ、これにより第2回ロケテ入手分を合わせて全5種類自力コンプリートです。


・バトル勝利バナパスポートカード・ステッカー
・バトル敗北→ステッカー
・くじ引き→当たり:バナパスポートカード 外れ:ステッカー


ポケモンセンターメガトウキョーでのプレゼントは上記の通り。
バトルに勝利して更にくじ引きで当たりが出れば、1回の参加でバナパスポート2点とステッカー1点を入手出来ることになります。


参加回数の制限等は特に見当たらなかったのでもし可能であれば早めに並んで2回・3回と参加すれば良かった気もしますが、今回はルカリオバナパスポートカードが入手出来ただけで充分満足です。


参加費は完全無料(100円不要)。小規模開催ながらも素晴らしいイベントでした。
ポケモンセンターメガトウキョーで既に配送予約済みのWii U版が発売されたら、好きなポケモンルカリオを使える様になりたいと思っています。



▼「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT バナパスポートカード」集計(2016/02/20最終更新)

2015年3月7日(土)入手 セガ池袋GiGO
サーナイト
↓
2015年3月7日(土)入手 タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
カイリキー
↓
2015年3月7日(土)入手 東京レジャーランド 秋葉原ピカチュウ
↓
2015年3月8日(日)入手 タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
サーナイト
↓
2015年3月8日(日)入手 セガ池袋GiGO
スイクン
↓
2015年3月8日(日)入手 東京レジャーランド 秋葉原スイクン
↓
2016年2月20日(土)入手 ポケモンセンターメガトウキョー
ルカリオ
↓
合計7点
ピカチュウ×1、カイリキー×1、スイクン×2、サーナイト×2、ルカリオ×1


関連情報:バナパスポートカードが当たる! ポケモンセンター全店・ポケモンストア3店舗で『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』スタッフバトルに挑戦しよう!! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
登場キャラクター:ピカチュウ、カイリキー、スイクンサーナイトルカリオetc.
タグ:ポケモンセンターメガトウキョー、ポケモンセンターメガトウキョー、ポケモンセンタートウキョー、トーキョー、東京店、PCMT、池袋駅、池袋サンシャインシティ alpa (2F)、アルパ2階、POKKEN