Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

星のカービィ ロボボプラネット amiiboすいこみ





GWを利用してロボボプラネットまったりプレイ中。
2016年5月4日(水・祝)、エリア1-3でamiiboすいこみの機能が解禁されたので手元にあった開封済みamiiboを8種類全てタッチしてみたらこれが結構面白いです。


リザードン(ファイア)、ピカチュウ(スパーク)、プリン(マイク)、ルカリオ(ファイター)、ゲッコウガ(ニンジャ)、ルフレ(スパーク)、ルキナ(ソード)、シュルク(エスパー)。


何が面白いかってカービィゲームに他ゲームのキャラクター名が表示される新鮮さと、ちゃんとキャラクターに因んだコピー能力が手に入ることです。
間組が全員ソードとかで無くて良かったです。


任天堂ホームページによると、どのamiiboをタッチしても必ず何かが起こり、コピー能力はランダムに決まるものと、キャラクターに因んだものがあるそうです。
更に『星のカービィ』シリーズのamiiboなら、ちょっと特別な能力が楽しめるそうです。


私がタッチしたamiiboは全てキャラクターに因んだコピー能力の様です。


どのamiiboで何のコピー能力が手に入るかが気になって少し調べてみても、現在のところそういった情報が掲載されている攻略サイトは見付かりませんでした。







関連情報:星のカービィ ロボボプラネット:amiiboすいこみでもっと楽しむ | ニンテンドー3DS | 任天堂
登場キャラクター:カービィetc.
タグ:ニンテンドー3DS任天堂、アミーボすいこみ