Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンダイ スプラトゥーン イカしたギアパワーメタルチャーム2 (2016年5月下旬発売)


スプラトゥーン イカしたギアパワーメタルチャーム2」 1回200円(税込)
カプセルトイ


一弾で好評だった、スプラトゥーンの「ギア」をアイコンにしたメタルプレートの待望の第2弾の登場。
ラインナップは「攻撃力アップ」「復活時間短縮」「イカニンジャ」「ボム飛距離アップ」「防御力アップ」「スペシャル減少量ダウン」「安全シューズ」の全7種類。


2016年5月28日(土)、地元亀有にて当商品を発見し、この時初めて第2弾発売の事実を知りました。
スプラトゥーングッズに関しては割とノーマークなので、Splatoon公式ツイッターで扱って頂かないと中々気付きにくいかも知れません。
正直第2弾以降の発売は無いかも知れないと思っていましたが、これで第3弾以降も期待が持てそうです。


わかばシューター使いとして安全靴は必要とせず、攻撃・防御も積まず、スぺ減よりもスぺ増派、おまけに最近はボム飛も外してしまったので、今回のラインナップで特に狙い目は無く、取り敢えず1コンプ目標で購入。
そして13点目の購入で最後の1種類「復活時間短縮」が出たことにより自力コンプリート達成。
人気の高い攻撃・防御が綺麗に各3点揃ったことも含めて割と良い感じの結果だったと思います。


しかしながら、ギアパワーの性質上ダブっても比較的気にならない商品であるにも関わらず早い段階で自力コンプしてしまったので逆に物足りず、大好きなスプラッシュボムアイコンがデザインされたボム飛複数入手目的で自力コンプ後も更なる購入を検討しましたが、本命であるスぺ増やサブ効率などが今後発売された際に本気を出そうと決意し今回はここで購入終了。


第1弾に続き、今回もAmazonヤフオクにて業者さんによるコンプセット及び単品販売は見当たりませんでした。
この傾向から、第3弾以降も頑張って自力コンプ+αする必要がありそうです。





カプセルステーションmini(ミニ)という少し小さめの筐体にて展開されていました。


当商品含めカプセルステーションmini専用商品はカプセル自体が小さく、POP台紙の形状もそれ専用に作られているため通常の筐体では販売されないと思われます。
カプセルステーションminiはゲームセンターやアニメイトなどに設置されていることが多い印象を受けます。
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにも設置されていますが、第1弾の時は直ぐに完売してしまった(店員さん確認済み)ので、ゲーマー層の多いであろう秋葉原での当シリーズの購入難易度は高いかも知れません。



▼「スプラトゥーン イカしたギアパワーメタルチャーム2」集計(2016/05/28最終更新)

2016年5月28日(土)購入 合計13点
攻撃力アップ×3、復活時間短縮×1、イカニンジャ×1、ボム飛距離アップ×1、防御力アップ×3、スペシャル減少量ダウン×2、安全シューズ×2

→攻撃力アップ×3、復活時間短縮×1、イカニンジャ×1、ボム飛距離アップ×1、防御力アップ×3、スペシャル減少量ダウン×2、安全シューズ×2
→合計13


関連情報1:スプラトゥーン イカしたギアパワーメタルチャーム2 | 商品詳細 | ガシャポンワールド
関連情報2:Splatoon (スプラトゥーン) | ガシャポンワールド
登場キャラクター:イカ
タグ:Splatoonグッズ、スプラトゥーングッズ、グッツ、インクリング任天堂、ガチャガチャ、ガシャポン、ガチャポン、カプセルトイ、自力コンプリート、ダウニーガチャ