スプラトゥーン2 ガチヤグラ S+昇格 (2017年8月20日(日))
Splatoon2(スプラトゥーン2)
2017/08/20(日) 01:00~ ガチヤグラ チョウザメ造船 バッテラストリート
ジャイロ+2.5 スティック+2.5 左右操作ノーマル ジャイロ操作ON
ジャイロ・スティック操作感度を+2→+2.5へ変更。
ガチヤグラに乗っている間など行動範囲が制限されるのが好きでは無く、前作ではガチヤグラで遊ぶのを避けていました。
今回の昇格戦は酷いもので、不用意に低地に降りては狩られるの繰り返しで、相手ボムコロに簡単に刺されている辺りからも注意力散漫になっていることが窺えます。
味方3人が強かったことで自分の酷さが尚更際立っています。
ホコS+昇格戦を見返した時から気になっていましたが、どうやらアーマーを分けた味方が敵を倒した際にも所謂キルアシストが自分に加算される様です。
味方と協力して相手を倒した際に表示されるマークで確認可能です。
『スプラトゥーン2』 (Switch)
「イカリング2」 (スマホ)
ガチヤグラS+昇格時点のプレイヤー情報。
全ルールS+昇格でようやくスタートラインに立ったと言う大物イカも居ますが、凡イカの自分にとっては一先ずここがゴールラインです。
対物ギアパワーがアーマーやスフィアにも有効だということをホコとエリアでS+昇格した後になって知り採用。
対物を採用すべく試しにインク回復を抜いてみたら途端にインクがカツカツになり思う様にボムコロ出来なくなり、止む無くインク回復はそのままで爆風軽減を減らしました。
「イカリング2」 (スマホ)
ガチヤグラS+昇格時点のバトルのきろく。
最近の50バトル全てガチヤグラS部屋。
メーター8~9割→ウデマエキープの繰り返しで、勝率5割でも時間さえ掛ければS+に昇格出来てしまう典型例です。
対戦中、見慣れない表示が出ていることに気がついたので調査したところ、これは仲間と協力して相手をたおしたときに表示されるマークだということが分かった。
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月13日
たとえば、自分がダメージを与えた相手を、仲間がたおしたときに表示されるぞ。 pic.twitter.com/gFMZNyx6qk
対戦結果画面では、自分でたおした回数と仲間がたおすのに協力した回数が合計して表示されるほか、スペシャルを使った回数が表示されるようになっている。
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月13日
ちなみに、前作と同じ、たおした数とたおされた数をみる方法も、別途用意されているらしいぞ。 pic.twitter.com/voOWIxQbwh
関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
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