Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

Nintendo Switch専用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (2017年3月3日(金)発売)


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 7,538円(税込)  パッケージ版
任天堂


Nintendo Switchのローンチタイトル。Wii U版も同日発売。
2017年1月13日(金)に開催された「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」(プレス・ビジネス関係者向け)にて公開された3rdトレーラーで、ヒロインが凄くヒロインしていてそこから畳み掛ける様な映像の数々で盛り上げ方も凄まじく多少気になりはしたものの、ゼルダシリーズ未プレイの私にとって購入を決定付ける物ではありませんでした。
広大なフィールドの映像などどことなく『ゼノブレイド』に似ているなと思っていたら、モノリスソフトが開発に関わっていることを発売2週間前にして知り、それでも購入に踏み切るまでには至りませんでした。
購入意欲を高めるために発売1週間前にして公式サイトのムービーを全て視聴し、ようやく購入意思をほぼ固めました。
Switch本体を発売日に購入するのにソフトが無いのは寂しいと思ったのと、Switchソフトの画質がどんな物か早く体験したかったのが購入動機の一つです。


購入すると決まれば発売が待ち遠しくなってきました。
ゼルダシリーズ未プレイの私にも任天堂の本気度がひしひしと伝わって来て、控えめに言って良ゲーの予感しかしませんでした。
こんな事なら全国ずかんメタルチャーム発売により全ポケモンの公式ネタバレを喰らい、現在3番道路で停滞中のポケモンサンを先にさっさとクリアしておくべきだったと思いました。


今度は通常版を購入するか、サウンドセレクション目的で+約3,000円のCOLLECTOR'S EDITIONを購入するかで迷い、調べたらゼルダシリーズは過去にサントラが幾つか発売されている様で、もし本作のサントラが発売されたらそちらを購入すれば良いと思い発売4日前にして通常版の購入を決定。


次の問題はSwitchではパッケージ版派にするか、ダウンロード版派にするか。
これに関しては後々決めれば良いと悠長に構えていた矢先に急遽ローンチタイトルの購入を決定したので、もう殆ど考える時間は残されていませんでした。
3DSではパッケージ版派でありながらDL版も多く所持していて中途半端になってしまったこともあり、SwitchにおいてはDL版派も視野に入れていました。
しかしDL版購入の際に必ず入手しておきたいDLカードは発売有無や発売日が不明確、ネットではDLコードの販売はあってもDLカードの販売は無いので、DLカード購入が面倒というのがまず一つ。
また、大きく値崩れしたりするのはパケ版に多い傾向にあるのでDL版一本で行くのは無理があると判断し、一先ず引き続きパッケージ版派で行くことにしました。
発売3日前にしてパッケージ版の購入を決定。


ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにて2017年3月3日(金)パッケージ版当日購入。
ヨドバシ価格7,160円(税込)。716ポイント(10%還元)。





amiibo リンク(弓)【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)」 1,620円(税込)


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と同日発売の、amiibo ゼルダの伝説シリーズ 第3弾。
「リンク(弓)」「リンク(騎乗)」「ガーディアン」「ゼルダ」「ボコブリン」の全5種類。
「ガーディアン」のみ2,700円(税込)、他は各1,620円(税込)。


ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにて2017年3月3日(金)購入。
ヨドバシ価格1,530円(税込)。153ポイント(10%還元)。


全く購入予定の無かったamiibo ゼルダの伝説シリーズ 第3弾のうち「リンク(弓)」を、祭りの雰囲気に乗じて衝動買い。
装備は弓よりも剣派なので弓はな…と思いつつフィギュアを良く見てみたら、弓の他に剣も背負っている細かさにお得感を感じ購入に踏み切りました。


「リンク(弓)」と迷った末に購入を見合わせた「リンク(騎乗)」の方はパッケージイラストのリンクが相当好みだっただけに、肝心のフィギュアは馬メインでリンクの顔がのっぺらぼうなのが残念でした。
しかしこの価格帯のNFCフィギュアなら仕方無いとは理解しています。


そして地味にamiibo値上げの予感(1,296円(税込)→1,620円(税込))。
正直少なくとも「ゼルダ」「ボコブリン」辺りは1,296円(税込)の物と比較してフィギュアのクオリティが上がっているとも思えません。
2017年4月20日(木)発売予定のamiibo ファイアーエムブレムシリーズ 第1弾「アルム」「セリカ」が各1,296円(税込)なことを考えると、今回限りの値上げなのか、Switchタイトルのamiiboは今後も1,620円(税込)で行くのかが気になります。







関連情報:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo
登場キャラクター:リンクetc.
タグ:ニンテンドースイッチWiiUウィーユー任天堂、ゲームソフト、ローンチタイトル、ロンチタイトル3RD TRAIER、トレーラー、ブレスオブザワイルド、ブレワイ、BotW、BoW、amiibo、amibo、アミーボ、NFCフィギュア