Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

amiibo ゼルダの伝説シリーズ 第1弾 (2016年3月10日(木)発売)


amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】 (ゼルダの伝説シリーズ)」 1,620円(税込)


Wii U専用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』と同日発売の、amiibo ゼルダの伝説シリーズ 第1弾。
「ウルフリンク」の全1種類。1,620円(税込)。


Nintendo Switch発売日の2017年3月3日(金)にヨドバシカメラマルチメディアAkibaにてブレワイamiiboを物色中、amiibo「ウルフリンク」を単純にフィギュアとして発売当初から気になっていたもののゼルダシリーズ未プレイだったことから結局購入を見送ったのを思い出しました。
ゼルダシリーズamiiboを購入するなら先ず「ウルフリンク」からだと思いその場でネットで調べたところ、トワプリHD公式サイトにてamiibo「ウルフリンク」が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にも対応しているとの記述を見て初めてその事実を知り即購入を決意。
ただ、同サイト同ページに掲載されていた説明動画を観ても、トワプリHDの試練の洞窟クリアデータが無くてもブレワイでamiibo「ウルフリンク」を使用出来るのかが良く理解出来ませんでした。
ブレワイ単独でも使用出来るか分からないまま2点購入という博打は打てず、2017年3月3日(金)ビックカメラ.comにて一先ず1点注文(状態:△お取り寄せ)。3月4日(土)商品出荷、3月5日(日)商品到着。
ビック価格1,458円(税込)。103ポイント(5%+特別優待2%)。


amiibo各2点購入(未開封保存用・開封使用用)を徹底するのがそろそろ辛くなってきていて、今後amiiboはゲームパーツと割り切って開封使用用各1点の購入で行きたいと考えていたところだったので今回が丁度良い機会でした。


その後のネット情報によりamiibo「ウルフリンク」がブレワイ単独でも使用出来ることが分かり、そしてとび森にも対応していることを思い出し、やはりもう1点追加購入したくなり2017年3月5日(日)ビックカメラ.comの商品ページを見ると既に完売(状態:×完売しました)。
「ネットで注文 店舗で受け取り」の方は利用出来たので、東京都23区内で唯一取り置き申し込みを受け付けていたビックロ ビックカメラ 新宿東口店で取り置き申し込み。
2017年3月6日(月)ビックロ ビックカメラ 新宿東口店にて1点追加購入。


開封使用することが確実で且つ気に入ったデザインのamiiboに限り、今後も引き続き2点購入することとなりそうです。




早速amiibo「ウルフリンク」を開封使用してみます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Switch)
ブレワイでamiibo「ウルフリンク」を使用すると、ウルフリンク(ハート3)を呼ぶことが出来ます。
ウルフリンクは力尽きない限り1日に何度でも呼ぶことが出来ます。
一緒に戦ってくれたり、狩りも手伝ってくれます。
他にも食べ物を置くと食べてハートを回復したり、待ても出来たり、口笛に反応したりと、オマケ的要素とは思えない程に芸が細かいです。





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Switch)
乗馬中も並走してくれます。
一人旅の寂しさもこれで少しは紛れるかも知れません。
ブレワイの世界で初めて犬に出会った時にも思いましたが、こんなに近くに居るのにnintendogsの様に触れ合えないのがもどかしいです。
まぁそういうゲームでは無いので仕方無いとも言えます。


ゼルダシリーズ31周年目にして初プレイな私も、今ではブレワイの世界にどっぷり浸かっています。
これまでのゼルダシリーズはキャラクターデザインが余り好みに合わなかったのと、長年続く作品数の多いシリーズは今更手を出し辛く避けてきました。
しかし今作(ブレワイ)のキャラクターデザインは割と好みだったことなどもあり、ゼルダシリーズデビューするならこのタイミングしか無いと一歩踏み出してみて正解でした。
ブレワイをクリアしたら次はトワプリHDをプレイしたいですが今更Wii Uソフトを購入する気も余り起きないので、トワプリHDに限らずWii UタイトルのSwitch移植を望みます。
後は数年前のキャンペーンで無料DLした『時オカ3D』、昨年のセールで55%OFFで購入したGBCタイトルのVC『大地の章』『時空の章』『夢をみる島DX』をいずれも3DSで所持しているので、ゼルダシリーズを語るうえでも最低限『時オカ3D』くらいはプレイしておきたいところです。




話が逸れてきたので、そろそろamiibo「ウルフリンク」の話題に戻ります。


とびだせ どうぶつの森 amiibo+』(3DS)
とび森amiibo「ウルフリンク」を使用すると、ウルフリンク(オオカミ/キザ)がキャンピングカーに乗って遊びに来ます。
特別な家具をオーダーしたり、村に引っ越して来る様に勧誘することも出来ます。
勧誘出来ることは実際使用してみて初めて知り、オオカミ住民は一番好きなのでこれは是非とも勧誘したいと思いました。


amiibo「ウルフリンク」でオーダー出来る家具は以下のとおり。
ゼルダのでんせつなかべ
ゼルダのでんせつなゆか
・あたらしいゆうしゃのかみ
・あたらしいゆうしゃのふく
・ウルフなふく
ゼルダひめのあたま
ゼルダひめのドレス
・ハート
・ハートのうつわ
ハイラルのたからばこ
・ハイリアのたて
・リンクのふく
・リンクのぼうし






とびだせ どうぶつの森 amiibo+』(3DS)
早速ウルフリンク(オオカミ/キザ)に引っ越して来てもらいました。





こんな映像見せられたらamiibo「ウルフリンク」を購入するしかありませんでした。
ともあれフィギュアとしても文句無し、ゲーム連動内容も充実していて大満足の商品でした。




関連情報1:amiibo (アミーボ) | Nintendo
関連情報2:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD : amiibo「ウルフリンク」 | Wii U | Nintendo
登場キャラクター:ウルフリンク、ミドナ
タグ:ニンテンドースイッチWiiUウィーユー任天堂、ゲームソフト、トワプリHD、ブレワイ、BotW、BoW、amiibo、amibo、アミーボ、NFCフィギュア