Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ニンテンドー3DS専用ソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 クリア

※極力ネタバレ無し


ブレワイクリアを機にゼルダシリーズマラソンをしようと思い、手始めとして2017年4月10日(月)にプレイ開始した『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』を2017年6月19日(月)にクリアし、エンディングを迎えました。


クリア時点で、プレイ時間34:08、ハート12。
極力自力で謎解きやアクションに奮闘しつつもストーリーを効率的に進めることを優先したため、一部宝箱の取りこぼしや、未コンプのやり込み要素などがまだまだ残っています。


正直本作はキャラクターデザインが余り好きになれず最初はそこまで乗り気では無く、また、アドベンチャーRPGにおいてキャラクター・ストーリーを重視する私にとって、ストーリー進行の妨げとなり得る謎解き要素については正直面倒だというのがプレイ前の率直な印象でした。
実際最初のダンジョンの時点で持ち前の突っ込み癖によりゲームオーバーを繰り返し(これは謎解きでは無くアクションの問題ですが)、ストーリーが進まず退屈になり1ヶ月半以上プレイ中断していた期間があります。


しかし今月に入ってプレイ再開し最初のダンジョンをクリアしたらそこから一気にストーリーが広がり、これは楽しめそうなゲームかも知れないとようやく気付き始めました。
そして流石はゼルダシリーズ屈指の名作、キャラクター・ストーリー重視の私にとっても、やって良かったと思える作品となりました。


プレイ日記や感想などもっと具体的に色々書き綴ろうと思っていましたが、上手く文章に纏められなかったため一旦割愛。




関連情報1:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 任天堂
関連情報2:ゼルダの伝説ポータル | Nintendo
登場キャラクター:リンクetc.
タグ:ニンテンドー3DS任天堂、ゲームソフト、時オカ3D、全クリ、HOMEメニュー、ホームメニュー、HOME画面、ホーム画面、画面写真、スクリーンショット、バッジデコ、デコリスト