Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 通常モード「剣の試練」クリア

※極力ネタバレ無し


有料DLC第1弾、通常モード「剣の試練」を本日クリアしました。
普段は対ガーディアンのガードジャストはそこそこ出来て、白銀ライネル(大剣)は何とか倒せる程度の腕前です。


序位と極位でそれぞれ数回ゲームオーバーになり、トータル6時間近くも費やしました。個人的に中位は一番楽でした。
最初は適当に挑んだら序位で数回ゲームオーバーになったので、途中からハート30個がんばり2周分に振り直し、防御Lv3の30分料理を食べ、万全の体制で挑みました。
極位の最終階層では特定の戦闘用アイテム不足が一因で一度ゲームオーバーになったので、再チャレンジでは戦闘用アイテム管理をしっかりしたらクリア出来ました。


クリアしたことにより、マスターソードの攻撃力が最大になりました。
これで木こりや採掘などの素材収集が捗ります。


以下画像有り。


宝探し系のExミニチャレンジも昨日の内に全てクリア済みです。
祠コンプ後は常に宝箱をサーチ対象に設定しているので、足跡モードを見て行っていない場所の探索をしていたら偶然Ex宝箱が見付かることもしばしばありました。




関連情報:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo
登場キャラクター:リンクetc.
タグ:ニンテンドースイッチWiiUウィーユー任天堂、ゲームソフト、ブレスオブザワイルド、ブレワイ、BotW、BoW、エキスパンション・パス、エキスパンションパス、序位、中位、極位、極意、ノーマルモード