Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

スプラトゥーン2 第16回フェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」 (2018年9月23日(日)15:00~24日(月・振休)15:00開催)


基本的にこしあん派だとは思いますがお汁粉に限ってはつぶあんしか食べたことが無く、尚且つイカ陣営である「つぶあん」を選択。
いずれにしてもあんこは嫌いではありませんが好んで食べる物でもありません。
それと細かいことですが両陣営のイラストに小さくイカとタコのシルエットが描かれていると、選びたいお題に反してイカ贔屓になってしまうので個人的には止めて欲しいです。


Nintendo Switch Online」正式スタート(2018年9月19日(水))後初のフェス。
とは言え「7日間無料体験」も用意されているのでまだ無料期間のユーザーも多いと思います。






2018年9月23日(日)21時の回(フジツボハコフグ)、翌11時の回(コンブ、ホッケ)のフェスマッチ(レギュラー)にソロで参戦。
えいえん到達時点で合計32戦(14勝18敗)、うち10倍マッチが1戦で結果は勝利。こうけん度:61869。


今回からフェスの仕様が大きく変わりました。
フェスマッチ(レギュラー)では、以前から要望の多かったチーム連戦機能と2~4人のフレンド合流機能がまとめて実装。
特に前作には普通にあったチーム連戦機能は私自身第1回フェスの時から強く望んでいて、2年と公言されているフェス期間のうち最長1年は待つつもりだったので1年強での実装は許容範囲です。イカ研のことなので最悪実装されない覚悟もしていました。


後はフェスマッチ(レギュラー)において、ソロだとフレンドに対して不利なのでソロとフレンドの部屋分け、それと強さの指標や目標となるフェスパワーさえあれば、前作後期の改善に改善を重ねたフェスの仕様により近くなり良かったと思います。
特にフェスパワーを無くしたのは残念に思い次回以降はフェスマッチ(チャレンジ)参戦も検討しましたが、フェスマッチ(レギュラー)はソロとフレンドが同部屋な時点で個人成績に関するゲームバランス無視なことから、勝敗やフェスパワーを気にせず楽しめと言う方針と勝手に解釈しそれに従い次回以降もフェスマッチ(レギュラー)参戦しようと思っています。何より折角実装されたチーム連戦機能を楽しまないのは勿体無いです。
レギュラーがエンジョイ部屋、チャレンジがガチ部屋といったところでしょうか。100ケツもチャレンジ限定の様です。





フェス結果発表。0-3で「こしあん」チームの勝利。
あんこはつぶあんがメジャーなイメージがあったので、前々回フェスのイカvsタコでタコが多数派だった以上に意外な得票率でした。





スーパーサザエ×21をゲット。


ロック(〇)→
マヨネーズ(〇)→マックフライポテト(×)→持久力(〇)→レモンかける(×)→あたたかいアウター(〇)→
アクション(×)→王者(×)→団子(×)→最新モデル(×)→先進の技術(〇)→
ハローキティ(〇)→ポムポムプリン(×)→ハローキティ(×)→イカ(〇)→きのこの山(〇)→
つぶあん(×)







関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチ任天堂、ゲームソフト、イカわかばシューター、ワカバシューター、若葉シューター、ギアパワー厳選、そうび確認、装備確認、画面写真、スクリーンショット、スクショ、写真、ウデマエX、S+