Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

スプラトゥーン2 第17回フェス「どっちを選ぶ? トリック vs トリート」 (2018年10月19日(金)17:00~21日(日)17:00開催)


特別仕様の世界合同ハロウィンフェス「Splatoween」。
普段の2倍の48時間開催。


花より団子派のためお題的にはトリート派ですが、よりハロウィンらしいと思えるフェスTデザイン且つイカ陣営重視で「トリック」を選択。






このフェスの期間中は、街の様子もおどろおどろしく様変わりしています。






フェスマッチ(レギュラー)ソロで参戦。
えいえん到達時点で合計36戦(19勝17敗)、うち10倍マッチが1戦で結果は勝利。こうけん度:61626。
最初連敗続きで、中盤以降ようやく勝てる様になった形です。ナワバリはヤグラ並みに苦手です。


今回は色々吹っ切れて折角のハロウィンフェスなのでハロウィンらしい格好だったりギア育成でもしようと思い、今回フェスに合わせて配信された特別な仮装ギアのうち最も無難そうな見た目の「ウミウシカチューシャ」固定で参戦しました。
ただ、ギア育成のために随時必要となるギアクリーニングと、フェスマッチ(レギュラー)のチーム連戦機能の相性が悪く少し失敗したかなと思いました。
結局狙ったギアパワーは付かず仕舞いでギア育成の成果は得られませんでした。





100倍マッチだけでは無く10倍マッチで勝利しても広場の電光掲示板に表示されることを、今回フェスで初めて知りました。
前回フェスでも10倍マッチで勝利したのに見逃してしまったのが惜しいです。





フェス結果発表。1-2で「トリート」チームの勝利。
普段はフェス終了日17時に結果発表されることが多いですが、今回は全世界共通フェスのためフェス終了翌日に結果発表でした。





スーパーサザエ×21をゲット。


ロック(〇)→
マヨネーズ(〇)→マックフライポテト(×)→持久力(〇)→レモンかける(×)→あたたかいアウター(〇)→
アクション(×)→王者(×)→団子(×)→最新モデル(×)→先進の技術(〇)→
ハローキティ(〇)→ポムポムプリン(×)→ハローキティ(×)→イカ(〇)→きのこの山(〇)→
つぶあん(×)→トリック(×)








関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチ任天堂、ゲームソフト、イカわかばシューター、ワカバシューター、若葉シューター、ギアパワー厳選、そうび確認、装備確認、画面写真、スクリーンショット、スクショ、写真、ウデマエX、S+