Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンSuica(07.29発売)

販売開始時間(9時半)の30分後位に北千住駅に着いたと同時に売り切れ。
駅員さんに上野駅にまだ在庫があると聞き常磐快速で直行。
上野駅でも大行列が出来ていてやっとの思いで2枚GETしました。
1枚2000円と少々高めなので、すぐには売り切れないだろうと思っていた私が甘かったみたいです。。


説明書きには「デポジット500円」と書いてあったので500円しかチャージされてないのかと勘違いしていたのですが、券売機で見てみると1500円が既にチャージされていて驚きました。
これなら安い・・・と言うかデポジットってカードの預り金って意味だったんですね。


要らなくなったSuicaカードは返却すれば500円(デポジット)が戻ってきますし、そうすると実質タダの様な物なので売れるのも納得です。


・・・と、Suicaの事一つで長々と語ってしまいました(^^;)