Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

第18回あんぐらオフ


シェイミドールは今回のあんぐらオフ賞品に含まれません。


見学へ来たつもりが、人数調整のため急遽ダブルバトルトーナメントへ参加する事に。
約1年前のパ、約1年振りのダブルバトルで果たしてどこまで通用するのやら…。




▼パーティ
ウインディ♂ 大文字 熱風 龍の波動 守る @ラムの実
クレセリア♀ 冷凍ビーム 電磁波 神秘の守り 守る @カゴの実
カビゴン♂ 圧し掛かり 地震 自爆 守る @先制のツメ
ゲンガー♂ シャドーボール 10万ボルト 日本晴れ 守る @気合のタスキ
ポケモンリーグ07の完全使い回し。)




▼1戦目
vs羽さん 3-0 勝ち
相手:サンダー マンムー ガブリアス メタグロス
自分:ウインディ クレセリア ゲンガー カビゴン
1ターン目でこちら2体とも麻痺、クレセは2連続痺れで何も出来ずに落ち。
しかしながら熱風ウインディの活躍もあり、カビゴンの出番を待たずして勝利




▼2戦目
vsクレアさん 0-2 負け
相手:ボーマンダ ウインディ メタグロス ルンパッパ
自分:ウインディ クレセリア カビゴン ゲンガー
1ターン目で集中攻撃され、こちらのウインディが何も出来ずに落ち。
その後は運を味方に付けていながらも、じわじわと押され続けて負け。
ブランク明けの人間がポケ界の女王に挑むなんて、無謀な事です(-_-;





戦績は2回戦敗退。
トーナメントはA〜Dの計4グループ。
シードでは無く、且つ1回戦敗退者は敗者復活戦が可能でした。


序でにフリーバトルを1戦。


▼3戦目(フリーバトル)
vsひびー 2-0 勝ち
相手:ドータクン クレセリア カビゴン ギャラドス
自分:ウインディ クレセリア カビゴン ゲンガー
堅いポケモン達(特に相手カビゴン)相手に終始押され気味でした。

終盤は2体攻撃技持ちのドータに対して、ゲンガーが耐え且つこちらのクレセには当たらず、本当にギリギリの所で勝利
因みに写真は、トリックルーム中ではありません。
少々運を味方に付けた感がありますが、良い試合だったと思います。

                                                                                                                • -


ポケフリークvol.03が販売されていましたが購入は見合わせ。
vol.02、そして発売当初はルーズリーフ版だったvol.01も冊子化され再販されていました。



ダブルバトルのグループ分けの際に使用されたポッチャマくじ。
底面に番号が書いてあります。



烏賊さんのDS Lite
有名人の方々のサイン入りで豪華です。



TDLのお土産を頂きました。
中身を配り終わった缶のみ(

                                                                                                                • -


決勝終了後は「POKeMON VIDEO GAME SHOW DOWN 2008」の烏賊さんvs桂馬君の試合がTV画面に流されましたが、疲れもあったので見ずに会場を後に。


二次会は亀有にてこじんまりと行われました。感謝してます(笑


何はともあれお疲れ様でしたm(..)m