Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【駅弁】NRE ポケモン弁当 第15弾


ポケモン弁当」¥1,000
NREポケモン弁当がリニューアルしたとの情報を聞きつけ、上野駅構内(中央改札近く)にて本日購入。
販売元である日本レストランエンタプライズ公式サイトにリニューアル情報が載っていないので定かではありませんが、前回の販売箇所は東京・新宿・上野・大宮・品川駅構内のNRE弁当売店との事なので恐らく同じと思われます。




正面:ピカチュウチコリータヒノアラシワニノコピチュー、ルギア、ホウオウ、ポッチャマピンプクグレッグル
正方形の紙製弁当箱に、アニメでお馴染みのポケモン達やHGSSに登場するポケモン達が描かれています。







上:スイクンエンテイライコウ  下:オーダイルメガニウムバクフーン
左:マリルヒメグマ、エーフィ、ブラッキー  右:ピィ、トゲピーオオタチ、ウパー

弁当箱側面にはHGSSポケモン達。





透明フィルムの上にステッカー、フォーク、紙おしぼりが乗っています。





メニュー:そぼろご飯、ナポリタン、肉団子、唐揚げ、星型ポテト、ブロッコリー、コーンのソテー、たまご焼き、ポテトサラダ、オレンジゼリー
いずれも美味しくいただきました。





巾着表面:ピカチュウチコリータヒノアラシワニノコポッチャマピンプクグレッグル





巾着裏面:ルギア、ホウオウ





巾着底面:エーフィ、ブラッキー
巾着底面にはPokemon Centerの文字と1995-2009の記載があります。






ステッカー:ルギア、ホウオウ
巾着とは違って1995-2010と記載されています。




NREポケモン弁当は中々のロングセラー商品ですが今まで存在を知りつつも目を付けておらず、過去にも魅力的なデザインの商品が幾つも発売されていた事に気付き若干後悔しています。


ただ、ランチクロスや巾着は弁当箱を直包みしているためそれらの状態が決して新品同様とは言えません。
ステッカーについてはお弁当の湿気により若干曲がっていました。
しかし今後はたまに(デザインが変わる度に1回程度)買って楽しむ分には良いかなと思いました。


土日限定販売の駅もあるとの情報もちらほら見受けられるので注意が必要かも知れません。
実際3/29(月)19時頃に上野駅構内を覗いた所、ポケモン弁当は見当たりませんでした。




発売元 株式会社ポケモン
販売元 株式会社日本レストランエンタプライズ





ポケモン弁当・東京駅弁[駅弁の小窓]
これまでに発売された全てのNREポケモン弁当が紹介されている個人サイト様を発見。




2010年7月31日(土)追記
本日、JRポケモンスタンプラリー期間中につき上野駅構内(中央改札近く)の売店を立ち寄る機会がありましたが、ポケモン弁当は特にリニューアルされている様子は無く第15弾が販売されていました。




タグ:ポケモンセンター、シール、駅弁、東京駅、新宿駅、大宮駅、JR東日本、JRポケモン弁当、≪nre_pokemonbentou≫