Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト ポケットモンスターダイヤモンド&パール ボールチェーン付コロっとまんまるぬいぐるみ&お花モチーフ〜パステルカラーシリーズ〜(4月上旬発売)


ポケットモンスターダイヤモンド&パール ボールチェーン付コロっとまんまるぬいぐるみ&お花モチーフ〜パステルカラーシリーズ〜
ポッチャマピチューミミロルパチリスイーブイの全5種。
発売当初から探し求めていたプライズを昨日ようやく発見。
お目当てのイーブイが殆ど奥の方にしか居ないはたまたまなのでしょうか。
(本当は手前に1体のみイーブイが居ましたが、ギャラリーが数名居たため写真を撮る間も無くすかさず捕獲しました。)


アームの大きさが結構ありこの小さなプライズを持ち上げて運ぶのは私の力量ではほぼ不可能なため、手前にあるものを中心に転がり落とす手法をとりました。
3,000円程投資しミミロルパチリスイーブイの3体を捕獲した所で限界を感じ、店員さんの助けを借りる事に。





ここまで易しくされると最初からこうすれば良かった気がしないでもありません。
1プレイでポッチャマピチューイーブイの3体を同時捕獲しこの時点で1コンプ。





先程の店員さんが姿を消してしまったため、今度は別の店員さんの助けを借りお目当てのイーブイを3体手前に寄せて頂きました。
充分易しい配置ですが真ん中のイーブイは若干溝に埋もれていたため、キャッチャーがそこまで得意で無い私はこの1体にかなりの苦戦を強いられてしまいました。


ともあれ店員さん方には随分優しくして頂き感謝しています。しかしながら私もこのプライズだけで5,000円程投資しているので店側にもそれなりに貢献していると思います。





▼集計(4/18現在)
ポッチャマ1、ピチュー1、ミミロル2、パチリス2、イーブイ5


ボールチェーンの色は全てピンクで、それぞれにお花が付属しています。