Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【購入】ポケモンセンターオリジナル ピカチュウピンズ(2010年7月10日(土)発売)

本日、ポケモンセンタートウキョー(東京)の店内中央にガチャガチャの機械が4台設置されていました。

ポケモンセンターオリジナル ピカチュウピンズ」¥200


なみのりピカチュウ、そらとぶピカチュウ、窓からピカチュウ、たれ耳ピカチュウピカチュウに変身!?メタモン、もぐもぐピカチュウ、くったりピカチュウの全7種類。





1回目:もぐもぐピカチュウ
2回目:くったりピカチュウ
3回目:くったりピカチュウ
4回目:たれ耳ピカチュウ
(当方提供:くったりピカチュウ⇔相手方提供:窓からピカチュウ)
5回目:ピカチュウに変身!?メタモン
6回目:そらとぶピカチュウ
7回目:なみのりピカチュウ
8回目:なみのりピカチュウ
(当方提供:なみのりピカチュウ⇔相手方提供:たれ耳ピカチュウ)




横で男女2人組の方がくったりを熱望しており、4回目でお目当てのたれ耳が出てひとまず目的を果たした事もありくったり⇔窓からで交換成立。


本当はくったりは2個あっても良かった位ですし、窓からは狙い目では無かったのでこの交換は失敗だったかなぁとモヤモヤ感が残ってしまったためもう少しだけ回してみたところ、何とその後はダブり無しで全7種類をコンプする事が出来ました。


全7種類コンプしていながら8回目を回した理由は、使用用を確保したかったからです。
8回目を回し終わった後、女性2人組の方がなみのりを欲しがってたためなみのり⇔たれ耳で交換成立。


そんな訳で、最終的な所持数内訳は全7種類+たれ耳=合計8個。
私にとって最も理想的な結果となりました。


何はともあれ、交換して頂いた方々にはとても感謝しています。
(あと、当記事を現地にて下書きした後にちょっとした紛失騒動を起こしてしまいスタッフの方々にはご迷惑をお掛けしました。)




ピンズと一緒に入っているミニブック。




タグ:ポケモンセンター ピカチュウワールド 第1弾 レインボーシリーズ、ガシャポンカプセルトイ、波乗りピカチュウそらをとぶピカチュウ