Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

タカラトミーアーツ チュッパサプライズ ポケットモンスターDP'10劇場版(7月発売)

※累計15個という少ない購入数の中での検証結果ですので、当記事に記載されている情報が100%正しいとは限りません。

「チュッパサプライズ ポケットモンスターDP'10劇場版」各¥210


去る8月16日(日)、新発売のチュッパサプライズを箱買いしました。
箱には下記枠内のような注意書きが記載されています。

※商品には、全10種類のうち1種類が入っています。
※この箱単位でお買い求め頂いても同一商品が重複する場合があり、全ての商品が揃うとは限りません。



箱の中にはモンスターボール2個、リピートボール2個、スーパーボール2個、ハイパーボール2個、マスターボール2個がこのように入っていました。





ゾロアークゾロアセレビィピカチュウポッチャマエンテイライコウスイクントゲキッスグラエナの全10種類をコンプリート出来ました。





モンスターボールとハイパーボールを幾つか追加購入した結果はこんな感じ。


前弾の検証結果を踏まえた上で考えると、本弾もボールの種類によって入っているポケモンが決まっており、加えてポケモンの通番とボールの種類に規則性がある事が分かります。
しかしながら、中身の分からない食玩においてこのような仕様は如何なものかと思います。


余談ですが去る8月16日(日)ポケモンセンタートウキョーにて、いつもは不人気なモンスターボールが一番人気のマスターボールと並んで店頭から姿を消していたのを見て、考え過ぎだとは思いますがゾロアゾロアークが入っている事を知っている方によるものかも知れないと考えてしまいました。
逆に、理由は分かりませんが何故かハイパーボールが沢山残っていました。


私にとって一番の狙いは表情・ポージング共に完璧なピカチュウ
ただ、私が引いたのはいずれも塗装の質が悪くて残念です。





(つい)でに小ネタを披露すると、一般的に「チュッパチャップス」と表記される事が多いですが厳密には「チュッパチャプス」が正しい表記です。






検証結果(数字は通番です)



最後に、高額での転売を目的として当記事の情報を利用する方が居るとすれば残念な事です。
そもそも、そういった方々の当ブログへの訪問に関して拒否は出来ませんが歓迎もしません。
…と前弾ブラッキーの時が酷かった事もあるため一応警告しておきます。




関連ページ:タカラトミーアーツ | チュッパサプライズ ポケットモンスターDP'10劇場版
タグ:チュッパチャプス、チュッパチャップス、chupa chups、グッズ、フィギュア、人形、幻影の覇者ゾロアーク