タカラトミーアーツ 「ポケモン根付マスコット」シリーズの塗装について
タカラトミーアーツ(ユージン)の100円ガチャガチャ。
「立体ポケモン図鑑」シリーズに次いで好きなカプセルトイだと度々述べておりそれには変わりありませんが、沢山ガチャガチャしていくとたまに低個体値(塗装的な意味で)のポケモンに遭遇します。
まず、上記写真のピカチュウは何だか吐血している感じに見えてしまいます。
しかし考えようによっては大好物のケチャップ(アニメ無印ネタ)が口元に付いてしまったという無理矢理な解釈も可能であるため、それで自分自身を納得させることとします。
チコリータは口元と額に塗装汚れ、葉の根元に塗装剥げが見受けられます。
チコリータは同じ物を沢山所持しているためこちらはネタとして所持する分には差し支えありませんが、仮に沢山ガチャガチャしてやっと出たお目当てのキャラクターがこの様な状態だったとしたらかなり残念な思いをしてしまいそうです。
しかしこれも1個100円の低コスト商品であるため仕方無い事なのかなと思います。
面白おかしく書けないため誤解を招いてしまうかも知れませんが、当記事に関しては一つのネタ程度として書いていますのでその様にお受け取りください。