Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

次世代ワールドホビーフェア'11 Winter 東京大会

本日、幕張メッセにて開催された「次世代ワールドホビーフェア'11 Winter 東京大会」へ行ってきました。


オーバードライブ状態の、等身大に近いレシラムゼクロムが居ました。





今回一番の目的はバンプレストブース。
2010年12月下旬〜2011年1月中旬にかけて全国のゲームセンターにて発売された、ポケットモンスターベストウイッシュのプライズが4種類ブースに登場していました。
いずれの台もおひとり様3プレイまで挑戦可能で、大体30分〜60分待ちの列が出来ていました。
台の奥にはプレイヤーと向かい合う形でイベントスタッフの方が立っており、台の中のプライズが減るとすぐさま補充してくれる仕組みとなっています。
人気のプライズ(ピカチュウキバゴレシラムゼクロム辺り)は割とすぐに無くなってしまうので早めに並ぶ事をお勧めします。
この手のイベントに登場するクレーンゲームはど真ん中狙いで簡単に持ち上がる激甘設定のため、複数回並んででも挑戦する価値は充分過ぎる程にあります。
しかしながら私の場合、欲しい物(ムンナヤナップマメパト以外)全て既に入手済みであるためわざわざ並ぶ事はしませんでした。





バンプレストブースへ足を運んだ真の目的はこちら、完全なる次世代ワールドホビーフェア限定景品です。
この手のイベントのクレーンゲームに挑戦するのは初めてで、もし取れなかったらどうしようかと並んでる間も不安になりましたが結果は三発三中。
列に並んで見ているギャラリーの中から「3個も取ってるすげぇ」という声が聞こえてきました。
激甘設定ながら失敗している人も少なくなかったので、日頃からキャッチャー慣れしておいて良かったと感じた瞬間でした。






ポケットモンスターベストウイッシュ アタッシュケース型缶バッグ〜次世代ワールドホビーフェアver.〜」 非売品
全1種類。次世代ワールドホビーフェア限定景品。
BWアニメはツタージャゲットの回までしか観ておらず詳しい事は分からないのですが、このイラストを見る限りだとキバゴ進化フラグなのでしょうか。





ポケモンブースでは13:00〜13:20のスーパーライブステージにて、松本梨香さんが登場しポケモンソングメドレーを歌ってくださりました。
唯一フルで歌ってくださった「ベストウイッシュ!」では思いっきり歌詞を間違えたり歌詞が飛んだりしてしまっていましたが、それもライブならではの醍醐味だと思います。


そして会場出口付近にて、お土産用と思われるキャラクターお菓子の販売がされていました。
ポケモン関連についてのみ言及すると、「チョコクランチ ベストウイッシュ」以外は全てポケモンセンターオリジナルグッズです。
15:30頃には「フルーツドロップス(4種類)」「チョコクランチ ベストウイッシュ」「チョコクランチ レシラムゼクロム」が売り切れ。
15:55頃には「チョコカバードビスケット」しか残っていませんでした。





ポケモン関連の無料配布品を色々と頂きました。
イベント会場にて得たポケモングッズやポケモンプライズの新着情報は、日を改めて紹介出来ればと思っています。





関連ページ:次世代ワールドホビーフェア'11 Winter
タグ:次世代WHF、UFOキャッチャー、ゲームセンター、ゲーセン、アミューズメント専用景品、ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWイッシュ地方オノンド