Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【購入】ポケモンカフェ (2011年5月28日(土)発売)

本日2011年5月28日(土)、ポケモンセンタートウキョー(東京店)へ行き、そこで購入したポケモンセンターオリジナルグッズの紹介です。

ポケモンセンター×ポケモングローバルリンクのコラボレーション企画第2弾。
ポケモンの夢の世界、ポケモンドリームワールドに特別なホームとして登場する「ポケモンカフェ」をテーマにした商品が本日発売されました。


最低限「プリントクッキー Pokemon Cafe」「A4クリアファイル2枚セット Pokemon Cafe」の2商品を購入するつもりで足を運んだところ、三猿メインだからと侮っていましたが意外にも気に入った商品が多く他にも幾つか衝動買いをしてしまいました。


見た感じ「ビスケット型クッション Pokemon Cafe」が特に人気で、事前情報では全く興味が湧きませんでしたが実物を見たら魅力を感じました。
しかし置き場所が無い等の理由によりこちらは購入断念。


商品ラインナップやデザインから、若い女性を主なターゲットとしたシリーズだと感じました。
余談ですが、三猿好きな方が多く訪れているためか「等身大ヤナップぬいぐるみ」を抱えた若い女性の方々の姿が目立ちました。


ポケモンカフェ」グッズは、ポケットモンスターオフィシャルサイトにて公式発表されている21商品で全ての様です。


以下、購入商品の個別紹介。






「プリントクッキー Pokemon Cafe」 880円
賞味期限:2011年10月  内容量:7個
自分用1点、バラして配るかも用1点、合計2点購入。
配るべき対象者が本当は15名程居るため3点購入したかったのですが、高くつくので合計2点の購入に留めました。
瓶のデザインが大変好みではあるものの、クッキーはビスケットに近い感じの味で想像していたのと違っていました。
同じキャラクター物のお土産お菓子という観点で、クッキーの味に関してはディ○ニーの方が圧倒的に勝っていると思います。
クッキーの絵柄は、ロゴマーク1、ヤナップ2、バオップ2、ヒヤップ2の合計7個でした。
2点開封しただけの検証結果なので不確定情報ですが、絵柄の混入比率はどれを購入しても同じと思われます。




「クッキーストラップ ヤナップ」 800円
購入予定は未定でしたが、使用するかも用に1点購入。
ターコイズグリーンの携帯電話を所持しているため色的に良く合いそうです。
参考までに、三猿の好きな順はヤナップバオップ>越えられない壁>ヒヤップです。





「Dr.グリップ Pokemon Cafe」 800円
購入予定は未定でしたが、使用するかも用に1点購入。
0.5mmのシャープペンシルです。
ピカチュウワールド第3弾の時に発売された「Dr.グリップ シルエットストーリー」は黒の油性ボールペンなので、セットで使用しても良さそうです。





「アートシール Pokemon Cafe」 400円
購入予定はありませんでしたが、1点購入。
うつし金蒔絵の様な感じのシールだと思います。





「A4クリアファイル2枚セット Pokemon Cafe」 380円
お約束のクリアファイルを2点購入。
全ての面が見える状態でビニール包装されており、2つ折りの状態で販売されています。
上記写真2枚は開いた状態で両面を撮影しています。
商品アートを手軽に入手するにはクリアファイルの購入が一番てっとり早いです。
メインアートも勿論豪華で良いと思いますが、グッズデザイン的にはシルエット柄のコマ割りされたアートの方が断然好みです。





購入物

→合計7,545円




関連情報:5月28日(土)に、ポケモンセンターでポケモンの夢の世界「ポケモンカフェ」をモチーフにした商品が新登場!! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
登場キャラクター:ピカチュウニョロゾイーブイドーブルミノムッチ(くさきのミノ)、ヤナップバオップヒヤップタマゲタケ
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWイッシュ地方、三猿、3猿、ポケモングローバルリンクポケモンドリームワールドPGL、PDW、夢の世界、ポケモンセンターオリジナルグッズ、ステッカー、ドクターグリップ、Gスペック、シャーペン、瓶、ビン、画像、浜松町駅、お土産お菓子、≪pokecen_okasi≫