Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

次世代ワールドホビーフェア'11 Summer 東京大会 (2011年7月2日(土)・3日(日))

本日、幕張メッセにて開催された「次世代ワールドホビーフェア'11 Summer」東京大会へ行ってきました。



今回一番の目的はバンプレストブース。
2011年5月中旬〜6月下旬にかけて全国のアミューズメント施設に投入されたポケットモンスターベストウイッシュのプライズ4種類と、次世代WHF先行登場プライズ1種類がクレーンゲームとして登場していました。
いずれの台もおひとり様3プレイまで挑戦可能で、大体10分〜90分待ちの列が出来ていました。
台の奥にはプレイヤーと向かい合う形でイベントスタッフの方が立っており、台の中のプライズが減るとすぐさま補充してくれる仕組みとなっています。
人気のプライズは割とすぐに無くなってしまうので早めに並ぶ事をお勧めします。
この手のイベントに登場するクレーンゲームはど真ん中狙いで簡単に持ち上がる激甘設定のため、複数回並んででも挑戦する価値は充分過ぎる程にあります。






2011年6月下旬〜8月発売のポケモンプライズのディスプレイ。
もはやバンプレストブースは、ポケモンブースと錯覚してしまう程にポケモン一色です。





ポケモンブースではサトシ役の松本梨香さんが出演し「ベストウイッシュ!」を歌ってくださりました。
今回も歌詞間違い、歌詞忘れがあった風に感じましたが、それもライブならではの醍醐味だと思います。


そして会場出口付近にて、お土産用のキャラクターお菓子が販売されていました。
ポケモン関連についてのみ言及すると、「ポケモン チョコクランチ ベストウイッシュ」以外は全てポケモンセンターオリジナルグッズです。
足を運んだのが終了時間16:00過ぎだったので殆ど売り切れてしまっていました。




今回はイベントの概要のみ紹介させて頂きました。
イベント会場にて入手したポケモンプライズ及びポケモンプライズ情報は、日を改めて紹介出来ればと思っています。




関連情報:次世代ワールドホビーフェア '11 Summer
タグ:次世代WHF、UFOキャッチャー、ゲームセンター、ゲーセン、アミューズメント専用景品、ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWイッシュ地方