Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

バンプレスト 劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクションぬいぐるみA〜劇場版〜(2011年6月下旬発売)

2011年6月下旬より全国のナムコゲームセンターへ向けて投入された、アミューズメント専用景品の紹介です。
当商品は6月下旬〜8月1日(月)に掛けて、ナムコランド木場店へ行き入手しました。

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクションぬいぐるみA〜劇場版〜」 非売品(アミューズメント専用景品)  ※ナムコ限定アイテム
シンボラーゴルーグギギアルギギギアルサザンドラの全5種類。約10cm。ナムコ限定アイテム。


「MYポケモンコレクション」とは、全国のアミューズメント施設にて展開中の、ポケットモンスターベストウイッシュ注目プライズです。
イッシュ地方ポケモンが全種類登場する予定となっています。
小さくて手触りの良いぬいぐるみで、ボールチェーン付なのでカバン等に付けて連れ歩く事が可能です。


今回紹介するのはMYポケモンコレクション番外編の劇場版A。
劇場版A、劇場版B、劇場版Cはナムコ限定アイテムです。






No.049 シンボラー / No.050 ゴルーグ
No.051 ギギアル / No.052 ギギギアル / No.053 サザンドラ




▼自己用記録(2011/8/5最終更新)
当商品目的に6月25日(土)ナムコランド木場店へ足を運んだところ、激辛設定に遭遇しました。
ナムコ限定アイテムのため大半の取扱店舗で敢えて激辛設定にしてあると思われます。
同店での台の設定はアーム回転不可、左右のツルツルの床の上にプライズが一つ一つ並べて置いてあり、段差を乗り越えて中央のプライズ獲得口へ落とす形となっています。


一先ず同店にて数日掛けてサザンドラを約2,500円で入手、ゴルーグを約1,000円で入手。
そして更に交通費や入場料を掛けてナムコランド王子店、ナムコランド池袋店をハシゴしたり等して、約3,000円投資するも入手ならず。
これだけ投資して2種類しか入手出来ない事に限界を感じ、自力コンプは諦めて残る3種類はヤフオクにて各500円程で落札しコンプリートに至りました。


とにかくサザンドラが相当の人気で、発売から僅か数日で在庫切れとなる店舗多数でした(因みにサザンドラの初期ヤフオク相場は約4,000円)。
次いでゴルーグが人気でこちらも早々に在庫切れとなる店舗が多かったです。
更に次いでギギギアルシンボラーギギアルの順なのですがこの3種類はいつまでも在庫が残っている店舗が多いです。


因みにサザンドラは私が入手したのがラスト1で店員さんの助けが無ければ入手出来ませんでした。
2,000円投資してサザンドラが獲れない旨を店員さんに伝えたところ、実はプライズが段差を乗り上げた状態からでないと獲るのは難しいとの事で段差を乗り上げた状態に設置し直して頂きました。
獲るのは難しいと言う店員さんの言葉がほぼ獲れない事を暗に示唆している様にも聞こえました。
サザンドラ入手後は別の店員さんに頼んだものの、当店ではそういう設置方法は行っていませんのでご自身で段差を乗り越えて頂く形となりますとの事。
同じ店舗でも店員さんによって対応方法が大きく異なるのは良くある事なのでいちいち突っ込みはしませんでした。


8月1日(月)に別件で再びナムコランド木場店へ足を運んだところ、流石に期間が経過したからか甘口〜中辛設定へと変更されていました。
この日シンボラーを約200円で入手、ギギアルを約900円で入手、ギギギアルを約100円で入手し、一度は諦めていた自力コンプ(5種類)を達成しました。


MYポケモンコレクションは私自身含めコンプリート前提で収集している方が多いので、ナムコ限定であったり発売数日で在庫切れとなるアソート率は出来れば防いで頂きたいところです。


ところで劇場版Aは数字が少し飛んでNo.49からとなっていますがその意図は今のところ不明です。




※投資金額については100円1プレイ(500円6プレイほぼ未使用)、正確に数えていないためおおよその物です。




▼「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ MYポケモンコレクションぬいぐるみA〜劇場版〜」集計(2011/8/5現在)  ※ヤフオク落札商品含まず
シンボラー1、ゴルーグ1、ギギアル1、ギギギアル1、サザンドラ1→合計5


関連情報1:マイ・ポケモン・コレクション:バンプレスト
関連情報2:MYポケモンコレクション スタッフブログ
関連情報3:ナムコ限定ポケモン景品をゲットだぜ!! | ナムコでポケモンゲットだぜ!!キャンペーン
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBW劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ、映画版、ベストウィッシュ、イッシュ地方、ゲームセンター、ゲーセン、アミューズメント施設、UFOキャッチャー、ユーフォーキャッチャー、アミューズメント専用景品、プライズ、クレーンゲーム、MYポケモンコレクションぬいぐるみ、MYポケモンコレクションぬいぐるみ、MYコレクションぬいぐるみ、マイポケモンコレクションぬいぐるみ、マイコレクションぬいぐるみ、MYコレクション、自力コンプリート、全5種類