Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【入手】ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』(2013年10月12日(土)発売)

2013年10月12日(土)発売のニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の、ポケモンセンターオリジナル先着購入特典です。

「ご注文承り票 配送」
予約開始初日の2013年8月10日(土)、ポケモンセンターナトウキョーにて配送予約(商品代金前払)。



「ご注文承り票 店頭引換」
2013年8月11日(日)、ポケモンセンターナトウキョーにて店頭引換予約(商品代金後払)。






2013年10月12日(土)午前10時40分頃、ポケモンセンタートウキョーから宅配便が届きました。
配送業者はヤマト運輸株式会社、お届け予定(指定)日時は10月12日午前中。
配送業者と配達日時は私自身が指定した訳では無くポケモンセンター側の指定であり、届いてみて初めて知る事が出来ました。
ポケモンセンター配送予約に関する記事一覧はこちら


2013年10月12日(土)、ポケモンセンタートウキョーへ店頭引換にも行きました。
店頭引換は通常のお買い物と同時にレジにて行います。
ご注文承り票をうっかり忘れて来てしまいましたが店側でその対応がマニュアル化されていた様で、予約月日(これが分からないと確認に時間が掛かる)・氏名・電話番号下4ケタ・予約商品名をレジにて伝えればご注文承り票無しで店頭引換可能でした。




[写真追加予定]
ポケモンセンター オリジナル A4 サイズ クリアファイル」 非売品


ポケモンセンターオリジナル先着購入特典。
それぞれのソフトに、ポケモンセンター限定、オリジナルデザインのA4サイズクリアファイルがプレゼントされます。



[写真追加予定]
「『ポケットモンスター X・Y』ワールドアートブック」 非売品


ポケモンセンターオリジナル先着購入特典。
開発秘話や公式イラストなど新作ゲームの世界観を満喫できる内容のほか、『ポケットモンスター X・Y』の音楽が3曲入ったCDも付属した、とても豪華なブックレット。





発売日時点での配送・店頭引換を合わせた購入内容は、「Y パック プレミアムゴールド」×1、「X(パッケージ版)」×3、「Y(パッケージ版)」×2。
ポケットモンスター』シリーズはパッケージ版各3本購入が基本なので、お買い物キャンペーンなどの頃合いを見て後日「Y(パッケージ版)」×1を追加購入予定です。
ポケモンセンターオリジナル先着購入特典は2セットあれば充分でしたが、今回はポケモンセンター以外の特典が微妙だったので結局全てポケモンセンターにて購入しました。
各3本購入の理由はDPtの頃はふしぎなカードの容量確保のためでしたが、今となってはいつもそうしているからとしか言い様がありません。そして価格の安さよりも特典重視です。




以下、カロス地方の最初のポケモンについて。
私にとって最初のパートナー選びは今後数年間のグッズ収集生活を左右する重要な選択であり、発売日の早朝までには必ず決めなければならない事項です。
ハリマロンフォッコケロマツが最初に公式発表された時は、念願の草タイプ二足歩行獣で容姿も大変好みのハリマロンを何としてでも選びたい気持ちでしたが、最終進化形を最重要視している私としてはフォッコの最終進化形がルカリオ(好きポケ)やゾロアーク(好きポケ)の様な二足歩行獣に化ける予感がしなくも無かったので気が気ではありませんでした。
発売日約1週間前に最終進化形のゲーム画面のフラゲ画像を見た際は、フォッコ最終進化形が気になりつつもハリマロン最終進化形も嫌いでは無かったので発売日前日まで迷った末にハリマロンに決定。
と思いきや、発売日前日の夜ににコロコロフラゲ画像にて最終進化形の公式イラストなどを見てフォッコ最終進化形の印象が変わり、一晩中寝ずに悩んだ末にフォッコを選択することに決めた次第です。
発売日を迎えた今となってもハリマロンのグッズが気になってばかりですが、最初のポケモンのグッズはこれだと決めた1匹を集中的に収集する(≒中途半端が苦手)タイプなので、今後はハリマロンでは無くフォッコに愛着を持てる様に努力したいと思います。
実は進化前では草タイプ、最終進化形では炎タイプが好きな傾向は赤緑の頃からで、最近の公式リザードン推しで益々リザードンが気になりつつありますが、今更ここでヒトカゲを選択したら流石にアイデンティティが失われ過ぎにも程があるので素直にフシギダネを選択。
歴代の最初のポケモンで進化前も最終進化形も一番好きと自信を持って言えるのはチコリータくらいのものです。


ゲームソフトのプレイ開始日は2013年10月12日(土)。
メイン「Y(パッケージ版)」、名前「アサミ」、IDNo.「12120」、最初のパートナー「フォッコ」「フシギダネ」。
IDNo.は全く厳選していません。


次回プレイ日記は殿堂入り時を予定。




関連情報:豪華特典付き! 『ポケットモンスター X・Y』を、ポケモンセンターでゲットしよう! 2本同時購入特典の『ポケットモンスター X・Y』ワールドアートブックの内容を紹介するよ! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
登場キャラクター:ハリマロンフォッコケロマツゼルネアスイベルタルetc.
タグ:ポケモンセンターオリジナルグッズ、ポケットモンスターX・YポケットモンスターXYポケモンXY、エックスワイ、カロス地方、予約特典、早期購入特典、無料配送、自宅発送、店頭引換、東京都足立区、クロネコヤマト、宅急便、店舗引換、「ポケセン自宅配送」、≪pokecen_haisou≫