Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポチと! ヨッシー ウールワールド amiiboルーム



ニンテンドー3DS専用ソフト『ポチと! ヨッシー ウールワールド』では、対応amiiboを読み込むと特別なデザインのヨッシーで遊べます。
amiiboルームにはamiiboから読み込んだヨッシーが読み込んだ順にセーブされていて、呼び出して遊ぶことが出来ます。
ポケモンと一部のSPを除くamiiboカードは特別なデザインには対応しておらず、これらを読み込んだ場合は一律amiiboロゴの服を着たデザイン(下画面中央)になります。


2017年1月25日(水)に開封使用用として追加購入した「amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)」を早速読み込んだら、色違いがちゃんと反映された特別なデザインとなりました。
既存amiiboと色違いとで読み込んだ際の内容が異なるゲームは私が知る中では本作が初めてだと思います。
これまでは内容が同一と謳われていたことから色違いamiiboは未開封保存用各1点しか購入しておらず、本作がきっかけでようやく色違いamiiboの追加購入に踏み切った様な物なので、追加購入して良かったと思います。




※イメージ写真
しかしながら、「amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)」使用に際し戸惑った点がありました。
New3DSamiibo対応ソフトのウールワールドやとび森、更にはamiibo設定でタッチしても最初全く反応しなかったことです。
同じく最近購入したケントはamiibo設定をせずいきなりとび森でタッチしても普通に使用出来たのにガール【ライムグリーン】だけが全く反応しなかったのでamiibo初期不良を疑いながらも、駄目元でWii Uスプラトゥーンのゲーム内でタッチしたら普通に反応しamiibo設定へ誘導され、amiibo設定完了後はNew3DSでも普通に使用出来る様になりました。
スプラトゥーンamiiboは今回初使用でしたが、Wii UタイトルのamiiboなだけにWii Uでのamiibo設定が必要な仕様だったのでしょうか。そうとも知らずに危うく初期不良と判断しガール【ライムグリーン】を更に追加購入するところでした。




関連情報:ポチと! ヨッシー ウールワールド | ニンテンドー3DS | Nintendo
登場キャラクター:ヨッシーetc.
タグ:ニンテンドー3DS任天堂、ゲームソフト、amiibo、amibo、アミーボ、編みーボ、NFCフィギュア、毛糸のヨッシー、反応しない、反応しません。、タッチ出来ない、故障、初期不良品、不具合、Splatoon