Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

スプラトゥーン2 第12回フェス「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」 (2018年5月26日(土)15:00~27日(日)15:00開催)


スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズ」コラボフェス。
3回連続で行われるトーナメントフェスの第2試合。


犬派でオス派のためポムポムプリンを選択。
世代的には昔から有名なマイメロディな筈ですが、ハローキティの影に隠れていたためか個人的にマイメロディには余り思い入れがありません。
同じサンリオのうさぎキャラなら(好きかどうかは別として)まだマロンクリームの方がグッズ等所持していた気がします。
ポムポムプリンもポムポムプリンでサンリオキャラクターの中でも比較的新しい(1996)ので余り馴染みがありませんが、大型犬好きなので好きになれれば良いなと思っています。






2018年5月26日(土)17時の回、19時の回に参戦。
フェスパワー計測中の最初の7戦は2勝5敗で1778.1スタート。
えいえん到達時点で合計43戦(20勝23敗)、ポムポムプリンパワー最高:1820.5。





フェス結果発表。2-1で「マイメロディ」チームの勝利。





スーパーサザエ×21をゲット。




5月19日(土)~5月20日(日)に開催されたフェスのマッチング仕様変更について、余りに騒がれたためか"サーバー設定の変更の誤り"との公式謝罪ツイートがありました。
自分の場合はあのマッチング仕様の方が勝ち易い気もしますし別にどちらでも良かったです。
ただ、"サーバー設定の変更の誤り"という説明についてウデマエXアプデの影響と考えると若干辻褄が合いますが、一方でフェス開催中のマッチング相手が広場に現れなくなっているのは意図的な設定変更の気もするので正直なところ半信半疑です。




ロック(〇)→
マヨネーズ(〇)→マックフライポテト(×)→持久力(〇)→レモンかける(×)→あたたかいアウター(〇)→
アクション(×)→王者(×)→団子(×)→最新モデル(×)→先進の技術(〇)→
ハローキティ(〇)→ポムポムプリン(×)







関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチ任天堂、ゲームソフト、イカわかばシューター、若葉シューター、ギアパワー厳選、そうび確認、装備確認、画面写真、スクリーンショット、スクショ、写真、マイメロディ