Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

Nintendo Switch マリオテニス エース オンライントーナメント体験版 (2018年6月1日(金)18:00〜3日(日)23:59開催)


2017年6月1日(金)23:00頃からオンライントーナメントにヨッシーで参戦。
1対1のタイマンゲーが苦手なのは最初から分かっていたので、2回戦敗退したところでオンライントーナメントの体験は終了。





前評判通りスタンダードルールはもはや格ゲー。
覚えるべき操作が多いため直感的な操作とは行かず、チュートリアルを1回プレイしたくらいでは思い通りの操作が出来ませんでした。






製品版ではスイングモード実装の時点で察してはいましたが、レフティ実装が確定したのが個人的に今回の体験版一番の大収穫です。
オンライントーナメント開催前でもオプション等には入れたので、前日に予めレフティ設定しておいたら当日はチュートリアルからレフティでプレイ出来ました。


今回はオンライントーナメントなので結構ガチめな人も多かったとは思いますが、製品版ではストーリーモードやダブルス、スイングモードなどオフラインも充実していて、間口の広いパーティーゲームとしても良い物になっているだろうと期待しています。




関連情報:マリオテニス エース : 発売前先行オンライン大会開催!!|Nintendo Switchソフト|Nintendo
登場キャラクター:マリオ、ピーチ、ヨッシークッパetc.
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチ任天堂、ゲームソフト、マリオテニスAce、体験会、オンライン大会、左利き