Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンフェスタ2007(幕張2日目)

さて、平日の疲れも癒えぬまま朝4時半起きで行ってきました。
小学生リーグ決勝の方は良く覚えてないので、知りたい方は他所を参考にして頂きますようお願いします。(他力本願



▼トリプルビート1周目
ステージ1 勝ち
相手:クロバット エレキブル エーフィ グレイシア
自分:ウインディ クレセリア カビゴン ゲンガー (全試合共通)
戦利品はユクシーの缶バッジ。


ステージ2 勝ち
相手:ルンパッパ マルマイン キングドラ カブトプス
ゲンガーが凍って動けなくなりましたが、隣のカビゴンが自爆して勝利
アグノムの缶バッジ。


ステージ3 勝ち
相手:ゲンガー ムクホーク サンダース ウインディ
エムリットの缶バッジ。


▼トリプルビート2周目
ステージ1 勝ち
相手:ルンパッパ ラプラス ジュゴン メタグロス
雨状態での相手の吹雪が2体に命中、そして2体共凍りました(前にもこんな事があった様な…)。


ステージ2 勝ち
相手:ラグラージ デンリュウ ファイヤー ナッシー


ステージ3 勝ち
相手:サンダース ガブリアス クロバット ハッサム


▼トリプルビート3周目
ステージ1 勝ち
相手:キノガッサ サーナイト ゲンガー ガブリアス


ステージ2 負け
相手:マニューラ ラティオス メタグロス ギャラドス
以下言い訳↓
行動をキャンセルしようとしてBボタンを連打していたつもりが、実際に連打してたのがAボタン。状況的に見て有り得ない技を繰り出してしまいました。
周りには「よくある」とフォローされましたが何も連勝記録中に…。


何はともあれ7勝1敗。こういう勝負運の強さは、寧ろ公式大会の方で発揮して欲しいものだと思いました。