Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモンフェスタ2007(横浜3日目)

※2日分まとめてアップしましたので、昨日の記事からどうぞ。
リーグ出場者の集合時間になり出場者ナンバー順に並んだ所、私が050番でれじぇんどさんが049番。


私の夏、終わったな…。


▼パーティ
ウインディ♂ 大文字 熱風 龍の波動 守る @ラムの実
クレセリア♀ 冷凍ビーム 電磁波 神秘の守り 守る @カゴの実
カビゴン♂ 圧し掛かり 地震 自爆 守る @先制のツメ
ゲンガー♂ シャドーボール 10万ボルト 催眠術 守る @気合のタスキ


▼予選
ステージ1 勝ち
相手:ギャラドス トゲキッス ルンパッパ キングドラ
自分:ウインディ クレセリア カビゴン ゲンガー (全試合共通)
結局、れじぇんどさんとは対戦台が隣同士になっただけで当たらずに済みました。そして結局いつものパ。


ステージ2? 負け
相手:ユキノオー メタグロス ギャラドス グレイシア
相手は女性の方(準優勝の女性とは別人です)。
序盤から絶対零度が1発でクレセリアに命中し、最後は2vs2に持ち込みましたがこんな感じになって負けてしまいました。↓

隣の台にはクレアさんが居ましたが、そちらも負けてしまわれた様です。
試合が終わった所で相手の選手証に目をやると、あれ?この方ステージ1で負けてる…。
ここで初めてスタッフにとがめられて女性は逆ギレし、私の方はステージ2を仕切り直し。無駄な神経と時間を使ってしまいました。


ステージ2 勝ち
相手:ミカルゲ ゴウカザル ランターン メタグロス


ステージ3 負け
相手:ルージュラ ユキノオー ユキメノコ グレイシア
知り合いの方々が大勢観戦する中で、バトレボを使い対戦。
序盤で熱風を2体共(ルージュラユキメノコ)に外したのが原因で吹雪×2を喰らい、次のターンは守る×2をされクレセウインディが霰のダメージで同時落ち。
最後はHP満タン同士のカビゴンvsグレイシアの一騎打ちになりましたが丁度その頃神秘が切れて、次のターンに喰らった吹雪でカビゴンが凍ってしまいました\(^0^)/

                                                                                                                                    • -


…やはり昨日のトリビーで勝負運を使い果たしてしまった様です。
そしてステージ2で時間を使ってしまった為に敗者復活は受付終了に。
ただ立ち回り自体は間違ってなかったと思うので、それを皆さんに見て頂ける所まで行けた点ではそれなりに満足しています。応援有難うございましたm(_ _)m
今回の対戦結果を踏まえて、雨パ霰パ対策に日本晴れを組み込むべきだと思いました。


最終的な結果は優勝・準優勝共に女性の方。
そして雄騎さんが3位、SUIさんが4位、れじぇんどさんがベスト6でした。
因みに、昨日のトリビー3回戦で当たったライコウノワール使いの方=雄騎さんだったみたいです。人の顔を覚えるのが苦手で、オフ会等で何度かお会いしてるクセに初対面なんて書いてしまってすみません。。


リーグ終了後はヤシオの方々と対戦したり、食事に行ったりして過ごしました。
3人の方と対戦して戦績は2勝1敗。特にクレセリアウインディメタグロスラティオスの4体相手に完全な読み勝ちで4タテで勝てたのは嬉しかったです。そして雨パ相手に、催眠術を日本晴れに変えたばかりのゲンガーが早速活躍してくれました。
でも、グーフィーさんのパは硬すぎて全く歯が立ちませんでした…。まぁそのパは1軍と仰ってましたし仕方無いですね(汗


今日は本当にお疲れ様でした。