Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ(2006年)

過去3度に渡って販売されたポケモンセンターオリジナルぬいぐるみ「ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ」の紹介です。

ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ 第1弾(2006年3月25発売 / ¥1,260)
ピカチュウイーブイルカリオキモリアチャモミズゴロウの全6種。
見た目の可愛さからミズゴロウも欲しかったのですが予算の都合により断念。


二次元コードを携帯電話で読み込むことにより、ポケモンの性格が分かるというもの。
更に専用ページにアクセスすることによりその日の気分を見ることができ、その日の気分にちなんだポケモンの壁紙をダウンロード出来ました(こちらのサービスは2009年3月31日(火)17時をもって終了)。
ポケモンセンターオンラインで情報を目にした瞬間一目惚れし、発売日に買いに行ってきました。


余談ですがつい最近ヤフオクにて、紙タグ及び二次元コード無し・ぬいぐるみの状態に難ありの中古イーブイが¥3,000で落札されているのを目の当たりしました。
確かに歴代イーブイぬいぐるみの中でもかなり出来が良くて可愛い方だと思います。





【むじゃきなイーブイ】  【むじゃきなピカチュウ】  【がんばりやなルカリオ
クリックで拡大された画像の二次元コードを読み取ることが出来ます。
性格は各ポケモンにつき3種類ずつあったと記憶しています。
店頭にて携帯電話を片手にしっかりと性格厳選してきました。






http://wiki2.gamer.com.tw/wiki.php?n=13348%3A%E7%8E%A9%E5%81%B6&ss=13348
ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ 第2弾(2006年7月29日発売 / ¥1,260)
ピカチュウver.2・マナフィタマンタデオキシスの全4種。
発売当時ピカチュウver.2が気になってはいたものの、第1弾のピカチュウを所持していたこともあり購入を断念。
実は過去にオフ会の賞品としてタマンタを頂きましたが中古扱いのためコレクションには含みません。







ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ 第3弾(2006年9月28日発売 / ¥1,260)
ナエトルヒコザルポッチャマの全3種。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールと同時発売され、当時目新しいキャラクターだったこともあり全3種購入。





【がんばりやなナエトル】 【おだやかなポッチャマ】 【やんちゃなヒコザル
こちらもしっかり性格厳選。





紙タグは全種共通です。