Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ネックコインパース レッドPI(2005年)

ポケモンセンター全店にて2005年発売の“ポケモンセンターオリジナルグッズ”です。


「ネックコインパース レッドPI」 714円(税込)


背面のピカチュウが描かれているオレンジ色の部分はポケットになっており、コインパースの内面には“Pokemon Center”と記載された黒い布タグが付いています。
首に掛けるための紐は取り外せるので代わりにカラビナ等を取り付けても良いかも知れません。





紙タグと使用上の注意。
使用上の注意(右下)に描かれているピカチュウがとても可愛いです。
どうやらコインパース前面に描かれているイラストと同じ物の様です。


前面・背面共にピカチュウのイラストがツボに嵌り、赤は好きな色の一つでもあるため入札を決意。
1,000円ちょっとまでなら入札する覚悟で居ましたがまさかここまで高騰するとは思いませんでした。
何故発売当時ポケモンセンターにて購入しなかったかと言うと、ピカチュウ熱が再燃したのがつい近年の話だからです。


入札を決意した当初はゲーセン用の小銭を入れる用途での使用を考えていましたが、ここまで高価なコインパースになってしまうと小銭を入れる為に使用する事さえ勿体無くなってしまいました。
(※ゲーセンでは常に100円玉を20〜30枚持っていないと落ち着かないのです。)


同商品のミュウ(タグ付き未使用品)も同時出品されており、こちらは270円で落札されていました。
ミュウも好きなポケモンではあるもののコインパースの色がイエローでイラストもそこまで好みでは無かったため入札していません。
しかしながらこの金額ならピカチュウと併せて落札しておきたかったです。


何はともあれ、私にとっては「革製パスケース リザードン」を購入するよりよっぽど実用的で満足の行く商品だったと思います。





100円スタートでありながら思いがけず高額落札になってしまったからか、出品者の方がオマケを付けてくださり届いてみて初めて知り驚きました。
ポケモンセンターヨコハマ旧ロゴが描かれたハンドタオルと、ポケモントローゼのネックストラップです。





梱包もプレゼント用の如く丁寧でした。
ピチューショッパーとミズゴロウショッパーに、それぞれプレゼント用シールが貼られています。


最初はかなり悩みましたが最終的には落札して良かったと心から思える取引でした。




ヤフオク落札金額:3,400円(入札者3名)  商品の状態:タグ外れ未使用品




タグ:お財布、コインケース、小銭入れ