Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

シルエットストーリーメタルチャーム(8/16〜8/29)

本日、ポケモンセンタートウキョー(東京店)へ行ってきました。
ポケモンセンターにて一定の条件を満たすと貰える配布品を紹介します。

「シルエットストーリーメタルチャーム」非売品
ポケモンセンター ピカチュウワールド 第3弾 シルエットストーリーシリーズの非売品メタルチャーム。
なみのりピカチュウ、そらとぶピカチュウ、窓からピカチュウ、たれ耳ピカチュウピカチュウに変身!?メタモン、もぐもぐピカチュウ、くったりピカチュウの全7種類。


8月16日(月)〜29日(日)の期間中、ポケモンセンターでのお買い物5,000円ごとにこの「シルエットストーリーメタルチャーム」が当たるガラポンくじ(ハズレなし)に挑戦する事が出来ます。
(A賞:メタルチャーム全7種類セット / B賞:お好きなメタルチャームいずれか1つ)


同じ日のレシートは合算可能なので、例えばBWの予約を自宅配送(代金先払い)にすると9,800円、あと200円分ポケモングッズを購入すればガラポンくじに2回挑戦出来るという訳です。


モノトーンでシンプルなデザインがツボに嵌り、ガラポンくじ開催初日に最低でも1コンプは当然の勢いでくじに挑戦してきました。


本日足を運んだところ、B賞はそらとぶピカチュウなみのりピカチュウピカチュウに変身!?メタモンの順に合計3種類が既に終了していました。


7/17の記事では本命もぐもぐピカチュウ、次いで窓からピカチュウと述べましたが、最終的には色的な観点からもぐもぐピカチュウ、くったりピカチュウを他より1個ずつ多く入手。全体的なデザインの好みは以下の通り。
もぐもぐピカチュウ>くったりピカチュウ≒窓からピカチュウ>そらとぶピカチュウなみのりピカチュウ>たれ耳ピカチュウピカチュウに変身!?メタモン


これだけあれば1セットくらい使用しても良いかなと思っていますが、ボールチェーンだと外れて紛失する危険性が高いためどうにか工夫して7連ストラップの様に加工してみたいものです。
何か良い材料やアイデアは無いものでしょうか。




集計(8/28現在)

なみのりピカチュウ3、そらとぶピカチュウ3、窓からピカチュウ4、たれ耳ピカチュウ3、ピカチュウに変身!?メタモン3、もぐもぐピカチュウ4、くったりピカチュウ4


購入物

→合計 ¥10,640




関連ページ:『ポケモンセンター ピカチュウワールド シルエットストーリー』のメタルチャームがもらえるよ! | ポケットモンスターオフィシャルサイト
タグ:シルエットシリーズ、風船ピカチュウ