Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

タカラトミーアーツ ポケットモンスターダイヤモンド&パール ポケモン根付マスコット ピカチュウ大好きスペシャル(2010年9月発売)

去る10月3日(日)に1セット、10月16日(土)に1セット、ネット注文し入手した市販グッズ(100円ガチャガチャ)の紹介です。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール ポケモン根付マスコット ピカチュウ大好きスペシャル」100円(ガチャガチャ)


タカラトミーアーツ(旧ユージン)の100円ガチャガチャ。
おやすみ、いけっ!、むすっ、こっちむいて、しょんぼり、わらって!の全6種類。
どれが出ても全部ピカチュウという、ピカチュウファンにとって待望のガチャガチャです。


お気に入り順は、むすっ>しょんぼり>いけっ!>こっちむいて>(越えられない壁)>おやすみ>わらって!。
両目開き口閉じの表情が好きであるため、お気に入り上位2種はこの様な結果となっています。口元がへの字になっているのも良いですね。
しかしラインナップに逆かもめ(ω)な口元のピカチュウが居ないのが残念です。それとウインクピカチュウが居ても良かったと思います。
両目閉じの表情はほぼ例外なく好きでは無いため、お気に入り下位2種に関しては越えられない壁を設けさせて頂きました。しかも口まであんぐりと開いてしまっています。
私にとっての“可愛い表情”とはただニコニコ笑っていれば良いという物では無いのです。


お店でもガチャ機を見付けたため5回程ガチャガチャしたところ、(最下位まで余分に入手する結果となってしまいましたが)お気に入り上位2種を更に入手する事が出来ました。


余談ですが「しょんぼり」はポケスタ(N64)〜バトレボ(Wii)シリーズでピカチュウが倒れる際に見せるポージングに似ていると思いました。





ミニブック。
集計:おやすみ2、いけっ!2、むすっ3、こっちむいて3、しょんぼり3、わらって!4




関連ページ:タカラトミーアーツ | ポケモン根付マスコット ピカチュウ大好きスペシャル
タグ:ポケモンDPt、ガシャポンカプセルトイ、フィギュア、ストラップ、コンプリート