Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」入場者プレゼント「スペシャルポケモントレッタ ケルディオ」(2012年7月14日(土)〜)


スペシャポケモントレッタ ケルディオ」 非売品


全国先着300名様、中学生以下限定の入場者プレゼント。
劇場によっては中学生以下に限らず入場者全員にプレゼントされる様で、私の場合はMOVIX亀有ではプレゼントされ、TOHOシネマズ日劇ではプレゼントされませんでした。




2012年7月16日(月・祝)17:35の回、MOVIX亀有(アリオ亀有内)にて今年1度目のポケモン映画鑑賞。
特に休日は親子連れが非常に多く集まる場所ですが、3連休最終日の遅めの時間帯という事でかなり空いていました。
上映中、アリオ亀有4F駐車場の火災報知器が作動したという理由で上映中断・再開を2度繰り返し(2度とも誤報)、お詫びとして「MOVIX全館共通ご招待券」(有効期限:2012年8月末日)を頂きました。
普段ポケモン映画以外は殆ど観ませんが、折角なので最近少し気になっている映画を観に行こうと思っています。


2012年7月17日(火)15:10の回、TOHOシネマズ日劇にて今年2度目のポケモン映画鑑賞。
亀有と違って子どもが少ない場所で且つ平日昼間のためこちらも驚く程に空いていました。
日舞台挨拶が毎年開催される程の大きな映画館という事もあり、非常に良い環境で落ち着いて観る事が出来ました。


因みに、映画鑑賞の際は必ず最後列の中央に近い通路側の座席を好んで選択します。
人の少ない日時を狙って行くため必ず希望通りの座席に座る事が出来ています。


今年は短編があるため長編の上映時間が短く、長編のEDが始まった時にはもう終わり?といった感想を持ちました。
まるでTVアニメを観ているかの様なスケールの小さい物語でしたが、キュレムVSケルディオのバトルシーンは迫力があり物語の展開や伝えたい事が非常に分かり易くすっきりと仕上がっていて、よくよく考えてみたら普通に良かったと思います。
逆に短編の方は、懐かしいポケモン達の活躍が少なく物語の展開も面白みに欠けていたと個人的には思います。




関連情報:入場者プレゼント スペシャルポケモントレッタ「ケルディオ」 | ポケモン映画公式サイト「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」
登場キャラクター:ケルディオ(いつものすがた)
タグ:ポケットモンスターブラック・ホワイトポケモンBWイッシュ地方、15周年記念超大作、来場者プレゼント