Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

一番くじ ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT (2016年3月18日(金)発売)


一番くじ ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」 1回 620円(税込)
取扱店:書店、TSUTAYA、ホビーショップ、ゲームセンター、ポケモンセンターなど

A賞 ピカチュウフィギュア
B賞 ルカリオフィギュア
C賞 ゲンガーフィギュア
D賞 タオル (全2種類 ピカチュウルカリオ)
E賞 グラス (全4種類 リザードンピカチュウスイクンバシャーモ)
F賞 クリアファイルセット (全5種類 リザードンサーナイトピカチュウスイクン、ゲンガー&マスクド・ピカチュウバシャーモ&カイリキー、ルカリオマニューラ)
G賞 アクリルキーホルダー (9種類+シークレット1種類 リザードンピカチュウ、マスクド・ピカチュウ(シークレット)、カイリキー、ゲンガー、スイクンバシャーモサーナイトルカリオマニューラ)  ※クローズドBOX仕様
H賞 デスクトップフィギュア (全5種類 ピカチュウ、カイリキー、ゲンガー、ルカリオマニューラ)  ※クローズドBOX仕様
ラストワン賞 ピカチュウフィギュアスペシャルカラーver.  ※ポケモンセンターでは、「ラストワン賞」ではなく、「特別賞」として運用されます。


Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』発売に合わせ、一番くじが登場。


一番くじと言えば、実用小物を好む私は普段は上位賞の大きなぬいぐるみやクッションなどより寧ろ下位賞の方に魅力を感じ、かと言って下位賞目的で定価でくじを引くのは割高感があるため暫く挑戦していませんでした。
今回は上位賞のフィギュアが欲しかったため、B賞 スペシャルセットフィギュア欲しさで挑戦した「ポケモンわくわくゲットくじ 〜草むら探検隊!〜」以来、1年半以上振りの挑戦となりました。


2016年3月19日(土)、ポケモンセンターメガトウキョーにて手始めに3回挑戦。
結果はB賞 ルカリオフィギュア、F賞 クリアファイルセット (ルカリオマニューラ)、H賞 デスクトップフィギュア (ピカチュウ)。


早くも本命B賞 ルカリオフィギュアが来てしまいました。
A賞 ピカチュウフィギュアも勿論魅力的ですが、今回は「「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」ルカリオフィギュア(2Pカラーver)」と併せて入手しておきたいB賞 ルカリオフィギュアを優先で狙っていました。
F賞 クリアファイルセットでピカチュウスイクンでは無くルカリオマニューラを選択した決め手は、割と好きなポケモンであるマニューラとセットだったことが大きいです。
H賞 デスクトップフィギュア(クローズドBOX仕様)も本命はルカリオでしたが、結果は次点ピカチュウだったのでまぁ良しとします。


この日は3回の挑戦のみで後味の良い内に終了。
当初は上位賞が出るまで何回も挑戦する気で居て、今回は満遍無く全ての賞が気になっていますが泥沼に嵌らない内にこのまま終了とすべきか悩み所です。


ポケモンセンターでは「ラストワン賞」が「特別賞」として運用されることもあり、賞品が沢山残っている内が下位賞の選択肢も増えて個人的に狙い目です。
ポケモンセンターメガトウキョーではくじの回転が早いので、休日に足を運べば賞品補充のタイミングに居合わせる可能性が高いです。


ポケモンセンターメガトウキョーでは外国人観光客からの人気も高く、2016年3月19日(土)には外国人観光客の方から質問を受けているポッ拳くじスタッフさんを目の当たりにしました。
そんなこともあってか、2016年3月26日(土)には“ポケモンくじ! 620円!”みたいなことが英語で書かれたPOPが掲示されていました。




関連情報:一番くじ倶楽部 | 一番くじ ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
登場キャラクター:ルカリオetc.
タグ:1番くじ、クジ、ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT、POKKEN、pokken、WiiUウィーユー任天堂、株ポケ、バンダイナムコバンナムポケモンセンターメガトウキョー、ポケモンセンターメガトウキョー、ポケモンセンタートウキョー、トーキョー、東京店、PCMT、池袋駅、池袋サンシャインシティ alpa (2F)、アルパ2階